サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
定位置男子・・・
2010-04-09 Fri 23:24
今朝「めざましテレビ」で「定位置男子」という新しいキーワードが。


机の上の物の位置や服をかける位置など

日常から「定位置」でないと気持ちが悪いタイプの男性のことらしい。



そういえばワシの叔父さんも このタイプだったのだ。

若くして亡くなったのでワシは面識がないのであるが 姉にあたるワシのおかんが

この叔父さんの思い出話をする度に

『タバコひとつでも決まった位置にないと気がすまない弟だった』と言っていました。

さりげなく定位置に戻していたそうです。



職場でも このタイプの男子は結構いる。仕事柄だろうか。

されどこのワシは 時間が経つごとに机は荒れる。

手応えのある仕事ほど、資料がちらかり荒れ放題だ。

退社時に整頓するのがおっくうで仕方ない。どうせ明日また荒れるのに・・・。



自分の世界の中だけでの 定位置男子ならばいいな、と思う。

自分にない几帳面さを傍観するのは気持ちが良いのだ。

コダワリニスト、大いに結構、更に眼鏡ならば尚結構。


だけども 一緒には暮らせない。

すまんな。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<お花見2010 | ††月の指輪†† | 新年度>>
この記事のコメント
こないだね、何の番組か忘れたけれど
向井理くんともう一人若手俳優さんが出てるの見てて思った。
向井理君は何をするにしても「こだわり」が凄くて
なんか疲れちゃいそうな人だなと思った。
一生係わることも無い人だけれど
多くの人に思うんだわー私。
こだわることが多すぎるとあんまり幸せには
なれないんじゃないかなーって。
もちろん個人的な思いだけどね。
だからと言って何でもかんでも迎合するのが
いいとは思わないんだけど、そんなこと思いますた。
2010-04-15 Thu 14:19 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
定彦さん
向井理くん・・・・ワシ結構好きだったのになぁ。

ここだけは譲れない、という範囲のこだわりならば良いけれども

何をするにしても「こだわり」が凄くて

俳優さんなのでそういうところが芸につながるのかもしれないなぁ。

だけど他人にそれを知られるのは失格だよなぁ。

影でこだわれ。

2010-04-15 Thu 22:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-15 Thu 23:45 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
