サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こきにげ
2007-05-15 Tue 22:05
日曜の午後のことです。

ワシは家の前で車に乗るところで、通りがかりのオバチャン(ややオバァちゃん)に声をかけられた。
もちろん知らない人である。

おば:『おトイレを貸して。』

ワシ:『え゙っ!?』
ワシは一瞬、イヤダ!!と思たけど
見知らぬ家のトイレを借りるなど、相当切羽詰まっているからに違いないと
ホトケ心を出してしまい 『どうぞ』 と言った。


ホトケ心に感謝する様子もなく、オバチャンは、ずかずかとワシの家に上がりこんで行った。
(おいおい、ちっとは申し訳ない感を出そうよ~)

しかし先にトイレにはオカンが入っていたのであった。(・・・諦めてくれるかな・・)

するとオバチャンは、更にずかずかと入りこみ、椅子に座るではないか。『待たせてもらうわ。』

  ちょーwww。

『ホントにトイレしたいのかょ・・・

ホトケ心は疑心へと変わっていた。

しばらくしてオカンが出てきて、オバチャンはのろのろとトイレに入っていった。

出てきてからもしばらく椅子に座りこみ、一人で話をしだしたが、ワシらは嫌な顔をしていたと思う。

オバチャンは友達の家から帰るときみたいに『じゃ、ありがとう。』と言って出て行った。

いいことをしたはずなのに、嫌ぁーな気分になっちまったのは何故?ホワーイ?


挙句、その後ワシがトイレに入ると、驚愕の事実が!!

あいつ・・・流してねぇぇぇぇーーーーっ


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<ジョジョの話 | ††月の指輪†† | 声優界でわ>>
この記事のコメント
初めまして。
初めましてアルです。
訪問&コメントありがとうございます。
親切にトイレを貸したのにお土産って・・・(TT)
しかも、態度もなんかデカイし・・・。
せっかく親切にしてもなんか報われませんね^^;
なぜ素直に感謝する事ができないのでしょうね・・・。
それじゃあ嫌な気分になるのも当たり前ですよ^^
また、遊びにきますね^^あ、気軽に遊びに来てくださいね^^
ぽちっ!
2007-05-17 Thu 11:51 | URL | アル #-[ 内容変更]
アル様
『お土産』ちっ!と思いましたけど
ネタができたので、よかろうかとも思った自分が居ります。

何より怖いのは、再び来そうな感じがすることですv-12

こちらこそコメントありがとうございまつ^^

2007-05-17 Thu 20:24 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
うあー すごいの来たねー
こわいねー
いくら「くさネタ好き」でもムリだー
ひまなばぁさんには気をつけよう と
2007-05-20 Sun 11:28 | URL | とかげ #-[ 内容変更]
とかげ様 ごきげんよう。
置き土産への怒りよりも、田舎といえど物騒な世の中で
『お人好し』を逆手にとられたことが悔シス~v-42
2007-05-20 Sun 14:03 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
反面です。
オバハンカレンダーというのをつくりましたよ。
事後承諾になりますが、ウンコオバハンも
加わわっていただいております。
この素晴らしい記事もこそっと紹介しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ウンコオバハンのイメージがちょっとちがうのよねえ、
という場合、お申し出ください。
やりかえるかもしれません。
ハヒーン


2007-07-16 Mon 01:42 | URL | 反面 #-[ 内容変更]
はじめまして。
反面学級から参りました。

衝撃的な内容に・・・・絶句ですv-12
2007-07-16 Mon 01:56 | URL | みん・すよん #SFo5/nok[ 内容変更]
うを!ここがウワサの千川通りさんの部屋でつか。
はじめまして、みよ少女(32歳なのに)と申します。

あまりの衝撃的な内容に、すっかり心癒されました。
物体+ニオイのダブル土産・・・知らない人のウチで・・・
齢を重ねると、体を張って他人様にネタを提供できるように
なるのですね・・・。参考にしたいと思いマス。
2007-07-16 Mon 11:40 | URL | みよ少女 #-[ 内容変更]
やはりチミの仕業か~
ものすごカウント増えてたのでオカシス思てたら
反面部長様のご紹介でしたのね・・・

体はってネタにした甲斐があったというものです。

オバハンカレンダー・・・相変わらずトバしてますな。ぶはっ。貴女と同じ職場で働いてみたい、とフト思たワシですのだ。
2007-07-17 Tue 22:47 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
おおきにザマス
みん・すよん様

お噂はかねがね反面教室で聞いておりますた。
生すよん様と語れる日がこようとは!
愚ブロでありますが、またのお越しを・・・v-119
2007-07-17 Tue 22:49 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
あ-りがとさ-ん
みよ少女様。

くっ、ここにも手芸部員様がv-10
ありがたや、ありがたや。長生きはするもんですな。

ワシが幽霊部員の千川でございます。

こきにげ事件、ワシの中では小ネタだったんですけども
ここまで波紋を広げるとは予想GUY。

ある意味、出世作か。いい気になるなって感じですかね。イヒッ。
2007-07-17 Tue 22:56 | URL | †千川通り† #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
