サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
空前のみかん祭り
2010-03-10 Wed 22:44
近所の八百屋さんのイチオシで買ったみかん。(箱買い)

その名は 大長オレンジ。広島産。

見た目は普通のみかん。すこし大ぶり。

皮も普通にむきやすい。



それを剥いたら 中から オレンジ登場!

みかん ではなく オレンジ。

甘さが ハンパない。なんかもう天国の果実のようなのだ。

ワシはみかんが大好きですのだ。

こんなお気楽に皮むけて こんな極上の味。

ワシは一気にみかん祭りのクライマックスに突入してしまい

10個食べました。事実であります。




1週間で1箱を空けちまいまして 昨日また1箱買ってきました。

ここに来て みかん太りになりそうです。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
<<いいまつがい・再び | ††月の指輪†† | 眼鏡無双>>
この記事のコメント
大長オレンジとな?
柑橘好きなのだよ、儂。
ミカンの皮を被ったオレンヂ・・・
なんというツンデレ!
明日から諸々のことをほったらかして
店頭を探さなくてはならぬ
2010-03-11 Thu 00:24 | URL | 肉球大臣 #-[ 内容変更]
|ω・*)ノ ちわ~♪

美味しいものは、何個食べても美味しいものですよね。
さぞや、大満足だったでしょう。
それにしても2箱は、普通??(笑

夏までには元の姿に戻れますように・・・。


  オレンジ大好き人間より


2010-03-11 Thu 21:17 | URL | takasan #-[ 内容変更]
スパイスィー肉球
>ミカンの皮を被ったオレンヂ・・・
>なんというツンデレ!


ぎゃはははは!そーゆー目線ですかい!!

いや でも実際そんな感じだよ。

でもこれはもう みかんの常識を覆す、というか
柑橘界の黒船やね。

ほんと一度食べてみて欲しい逸品。
ネットで見たけど 『大長みかん』 というのはあったけど
大長オレンジとは違うのかなぁ。
2010-03-11 Thu 22:28 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
クリーミィーtakasan
普通のみかん箱のMサイズですんで
そして このみかんは大きめなので
1箱中の個数は30~40個くらいですよ~~

食べすぎですかね?

でも この季節しか食べられないのかと思うとつい・・・。


takasanもぜひ一度召し上がってみて下さい。
絶対に2箱いきますから!
2010-03-11 Thu 22:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
