サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
えー。
2010-02-03 Wed 00:12
今日 『 節分ていつ? 』 と聞かれたが

ワシは即答できませんでした。確か6日あたり?とか言ってしましました。



ランチの時に その話をしましたら ある女子に

”信じられない!!”と軽蔑されました。人としてどうやの?的に。



えええー 何でやねん。

だってワシの家では メジャーな行事じゃないんだもーーーん。


ワシをあざ笑ったそのコの額に 炒りたての豆をぶつけたい。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:10 | トラックバック:0
<<イチオシ | ††月の指輪†† | 突然>>
この記事のコメント
私の息子多分去年七五三イヤーであったと思うんだけども。

・・・そうなん?

↑人の親としてどうかと思うだろー!はははー!
その千姫を嘲笑ったコに絶対軽蔑されるな!
2010-02-03 Wed 15:56 | URL | 諭吉 #-[ 内容変更]
豆まきだけの節分が、いつの間にか
恵方巻なんてのもメジャーになってしまって
踊らされてる感大ありですが
道民には取りあえず「落花生撒いて食べる日」でございます。
2010-02-03 Wed 17:09 | URL | 肉球大臣 #-[ 内容変更]
諭吉姫
そそそ それにはワシも サプライズ!

わざとスルーしたのか?
宗教的な理由もあるかもしれぬな?
お子様が断固拒否したのか?

でもまあ やらなくたってどうってことないじゃんとも思う。

しかしこの記事の彼女には
間違いなく罵倒されると思いますね。ああ怖い・・・。
2010-02-03 Wed 23:23 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
肉球姫
>豆まきだけの節分が、いつの間にか
 恵方巻なんてのもメジャーになってしまって


そうそう!まさに!

スーパーのチラシや売り場も今や
豆よりも巻き寿司の方がスペースとってるんだろうなぁ


方向オンチなので恵方なぞ解かるわけがない。
東方ならまだしも(爆


殻付落花生をまくのか~~道民わ~~
ケンミンショーやのーーーー
2010-02-03 Wed 23:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
節分の豆
が、大好き♪だから口にまきます~
(身体に鬼が居る。。。だから肥るんやな(-_-;))

所詮人間が作った行事~やらんでも生きてくのに問題ないすよ~(^_-)-☆
2010-02-04 Thu 00:40 | URL | okaki #-[ 内容変更]
子供が出来てから、節分だのなんだのやってます。
あ、でも昨日あせって豆買いました。
なぜか7日だと思い込んでいた。
そしてうちも七五三は、したことないや・・・。


私は、眼鏡そのものよりもやはり眼鏡のイケメンが好きです。
ドクターコートもすきです。(シングルだと尚良い。)
夫様に用意してあります。
設定は、理科系教師です。

……。

失礼しました。
2010-02-04 Thu 12:01 | URL | ナントカ家の母さん #-[ 内容変更]
応援ありがとうございました
こんばんワイン。
試験はかんばしくなかった(;_;)
確率15%ぐらい(;_;)
音のない部屋を聴きながらぼんやり過ごしてる(;_;)
万が一のため明日から実技試験の勉強もやっておこう。
2010-02-04 Thu 21:39 | URL | kozue #-[ 内容変更]
okaki姫
ああ・・・・貴女、何だか豆好きな感じ、するする。

そうか 鬼を飼ってなさるのか
だからあんなふうに○×△#ж・・・・ゲフンゲフン! 

まぁワシも悪魔を飼っているがの~~


子供の頃や若造の頃は こんなしょーもない味の豆なんか
なんで食べるのか!と思ってましたが

ここ数年 豆の素朴な味がわかるようになりました。
でもワシは豆乳のほうが好きだ、多分な。


そちらも少しは雪なんだろうか、とフト思う。
そして”あの防水ジーンズ”を思い出す。
2010-02-04 Thu 22:35 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ナントカ家の母さん姫(長っ・・・・
うああ母さんだ! ようこそ・ようこそ。

ナントカ家さんちでは
 七五三 < 節分 なんだ~~~(゚ロ゚*)!

意外にいらっしゃるのね、七五三スルー・・・・

>私は、眼鏡そのものよりもやはり眼鏡のイケメンが好きです。
ドクターコートもすきです。(シングルだと尚良い。)
夫様に用意してあります。
設定は、理科系教師です。



・・・・・。椅子からころげ落ちそうになりました。

ワシ、自分のこと恥かしがらなくてもいいんだね?
眼鏡どころか白衣まで賛同して頂けるとわとわとわ。
今夜から同志と呼ばせてください。
2010-02-04 Thu 22:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
kozue姫
一次終了ですか、お疲れサマンサ。

自分の思う確率ほどアテにならないものはないぞ!
まだあきらめるのは早いっす、多分。

ワシからすれば 目標があって素晴らしい!


音のない部屋・・・・そこはか泣けるよなぁ、あれ。
シューゲイザー、なんだか”C-999”を思い出すなぁ。
2010-02-04 Thu 22:50 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
