サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再検査の恐怖
2010-01-27 Wed 22:41
昨年末に行った病院で ちょっと検査をしたら要精密検査の通知が来てしまった。

忙しいのと 怖いのとで行かずじまいにしていたのだけれど

昨日少し時間が出来たので 思い切って受診しに行ったのだ。

そこはいつも行く病院ではないので担当の先生も決まってなくて

少し緊張していたワシ。


そこへ現れたのは やけに軽いノリの 行列ができる・・・時代の

面長な橋本弁護士ふうの先生だった。髪型もいまどきだ。そして若いのだ。

年下かもしれない。しかもこの北国で、関西弁。



『あんなぁ~~精密検査てビックリしたやろ?でも全っ然、心配しなくてええねんで!』

みたいな感じでしゃべくりだし

ワシは緊張がほぐれたというよりも ポカーンであった。

『 ほな始めまっせ~~ 』と言い 検査が始まった。



検体の検査結果は来週にならないと解からないのだが 内視鏡では何ともなさそうだと言われ

ワシは一安心だったけど

その後の説明がこれまた胡散臭い関西弁で 面白おかしく言うてるのだが

病院では面白くなくてもいいのだ。

優しく解かり易く言ってくれればそれで安心なのだ。

決して関西弁が悪いというのではなく、ウケねらいをしているような感じだったのでワシは呆れたのだ。


それにつけても 健康とは宝ですなぁ。  
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<いまいち | ††月の指輪†† | 男子もイメチェン>>
この記事のコメント
健康だけが財産、と言いつつ
その財を無駄遣いしてる儂ですよ。
明後日の方向にフレンドリーな医師ってのも
こまったもんだなぁ
2010-01-28 Thu 22:33 | URL | 肉球大臣 #-[ 内容変更]
Dr.肉球
基本は健康なんすよ、ワシね。

大袈裟なんだ、病気に対してな。


>明後日の方向にフレンドリー

  爆 爆 爆 まさにソレーーー!

若いだけでも不安になるのに その上軽いと来た日にゃあ

緊張も苛立ちに変わるのであります。


無駄遣いはいけませんぜ、旦那ぁ。 
2010-01-28 Thu 23:16 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
健康でなによりでございます。
そういえば、以前うちの妻が、
妙な痣が出来て、病院にいった時、
若い先生だったそうですが、
「これ、なんともないよ~」と、
言われて、診察料も取られずに帰ってきたことが、
ありました・・・。

若い先生は楽観的なのですかね~。
2010-01-29 Fri 08:39 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
変わった性癖持ってます!
変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
2010-01-29 Fri 14:39 | URL | めい #tO3A9f3Y[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-29 Fri 18:20 | | #[ 内容変更]
Dr.ナウ
診療費タダ・・・・ かえって心苦しくなりそうな。

そして本当なの?と不安もよぎるような気もしますなぁ。

奥様もご無事で何より。


若い=不安 というのは失言でしたけど、ドクターは やはり落ちついた方が安心なのだと
気付いた次第で。

もうすぐ花粉の季節、アナタ大丈夫なのですかね。
ワシは平気ですのだ。田舎者だから!
2010-01-29 Fri 22:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
めい様
ワシも変な性癖持ってます!

眼鏡姦とか あるんだろうか。
2010-01-29 Fri 22:59 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
