サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二次会クラブ
2009-12-21 Mon 23:17
いつも二次会は カラオケとおねぃちゃんのお店なんですが

今回はいつもとちょっと違うお店につれていってもらえたのです。

看板がない、玄関前に小さなツリーのみ。

本当にここ?と かなーり疑いつつ入ったそのお店。

中には和服のママ(若い!)とドレスのおねぃさん。執事のような男子がひとり。

そしてお客は 毛皮コート来てそうなおじさんたち。何というか、隠れ家的な雰囲気です。

 大人時間



しつらえがまたワシ好みでして 暖炉にベッドのように大きなソファー(漆黒) 薄暗いシャンデリア。

・・・いやー高そうですなぁ、と心でつぶやいてしまいます。

若造ばかりゾロゾロと入ってきてしまい、セレブ?社長たちは 早々にはけてしまいました。 


バーテンでもなく おねいちゃんのように客の相手もしない執事のような男子は

黙々とワシらの水割りを作ったり、チャームの皿を追加したりしてました。

ほぅ・・・こんな仕事もあるんだな、と勉強いたしました。

でも見た目は水商売のような華やかさもなく 動きもせわしなかったので ちょっと残念でね。 


それでも楽しいひとときで 静かな店で飲むのも大人のしるしだなぁ、とかみしめました。

もちろん御代もそれなりの大人額・・・。


しかし こんな田舎にこんな隠れ家クラブがあることにほくそ笑んだワシ。

しかし 隠れ家にしたくても ワシの家から300メートルしか離れていないのだよなぁ。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
<<病と嗅覚 | ††月の指輪†† | 某・忘年会>>
この記事のコメント
それは未知の世界ですね~。
行ってみたい気もしますが、
値段を考えると・・・。

十年前なら私絶対バイトしていたかも
しれません。
2009-12-22 Tue 13:53 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
アキヒサ・バーテンダー
あー いそうですね、アナタ。

ああいうお店 たまにはいいけれど なんせワシ日本酒なんで格好つかないんです。

10年前よりも今くらいの年齢のほうが落ち着いて素敵だわ、きっと。
2009-12-23 Wed 22:19 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
