サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
音楽会
2009-12-15 Tue 00:10
以前ちょっと所属させていただいてた社会人の吹奏楽団の演奏会に行ってきました。


今回は県外からゲストで指揮者の先生を招いたというお話で

その先生は某学校の現役の顧問をされているそうですが、コンクールの全国大会の常連校だそうです。

その先生との練習は今までとは比べようにならないほど厳しくて

団員は、辛い・自分がふがいない、と何度も泣いたと言ってました。まるで部活だ。


出番前の楽屋へ顔を出して少し話しをしていたら

その先生が通って行きました。何も知らないワシはどこぞのおじさんかと思ってました。




いざ本番では 本当にいい音色で 涙が少しでました。

あのおじさんはタキシードで立派な指揮をされてました。まるで千秋先輩のようでした。指揮は。

練習がどれだけ辛くても 本番のステージの緊張感や楽しさのためには頑張れるのだよなぁ。

いいよなぁ、音楽。

いいよなぁ、部活動。
別窓 | 妄想暦6:結構なご趣味 | コメント:2 | トラックバック:0
<<カレンダー・39 | ††月の指輪†† | カレンダー・38>>
この記事のコメント
をもいで
こんばんは
何の楽器?
私は小4~6でフルート。高校でクラリネットしてました。
社会人になってフルートを購入するも数年後に質屋行きさv-13
2009-12-15 Tue 21:07 | URL | kozue #-[ 内容変更]
kozueカンタービレ
ごきげんよう

フルートですか。まぁ素敵e-28

ワシは ずっとクラであります。

長期のブランクを経たあとの再スタートだったのです。

演奏は楽しくて、いい仲間にも恵まれましたけれども

仕事が忙しく、結局は休団中の現在であります。

ねぇねぇ 吹奏楽部て 変人が多くね?(自己分析含む・・・
2009-12-16 Wed 22:23 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
