サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
嫉妬という名の媚薬
2009-11-02 Mon 20:31
読み逃げしていたとある人のブログの中で ワシが言いたかったのはコレ!

と思った一節であります。



   >好きじゃなくなったわけじゃなくて、憑き物が落ちたってとこだな




ずっと前に 周りが誤解するような付き合い方をしていた男子がいました。

後ろめたいことは一切なかったんですけども ワシの配慮が足りなかったと言える。

その男子は自分の後輩にあたる彼女と結婚しました。

ワシとことも知っていたようですが、一言も追求されなかったようです。


最近ちょっとした用件で その男子に久しぶりにメールをしていましたら

たまたま嫁がそれを見ていて 『 千川さんとヨリ戻ったのか?! 』 と 初めて責められた、と

彼から電話がかかってきました。


そんなん知らんがな・・・・・・。

でも嫁はずっとワシの存在を知っていたのだなぁ、聞かずに我慢していたのだなぁ、と

何かが勃発してしまったのだったら申し訳ないし メールも自重だな、と思ってましたら



     『 あれから 自分から誘ってこない嫁が

          最近は新婚並みにさぁ・・・・ 』



 『 何だか危機感からそうしてるみたいだけど 俺、悪い気しなくてさ・・・・・』 と続きました。



そうですか。 でもワシは 少しだけ不愉快です。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<思えば遠くへ来ていない | ††月の指輪†† | 芋の秋>>
この記事のコメント
まだ若いんだね。
セツクスで解消できなくなった時にどうなるかで
本当の関係が分かるような気もする中年でございます。

そして、そういうことをベラベラ喋っちゃうような男と
付き合いが継続しなくて良かったじゃん!
などとも思う中年でございます。

そういう気持ちは自分の中だけで熟成できる人が
大人だと思う中年だったりするのでございます。

偉そうに言っても、まだまだ大人になりきれない
中年ではあるのでございます。
2009-11-03 Tue 14:36 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
禁止ワードにあえてチャレンジ!
2009-11-03 Tue 14:37 | URL | hicobeli #-[ 内容変更]
彦嬢
いやいや 参ったさーーー。

ワシ、とんだ道化役さーーー。
カノッサの屈辱さーーー。違うか。


チミらの痴話喧嘩や禁止ワードの生活など
いっこも興味ないわ。
ブサイクに幸あれ。

なーんて負け惜しみまで吐いてしまうワシ。

あんたなんて全然好きじゃなかったんだからね!!



彦さんや 中年 中年言うとりますけども

貴女ほどのひとは 若造の頃からそういう心理は理解してらしたんではあるまいか?

もっと早くに もっと身近で出会えていたら
チミの進言で ワシの人生も変わっていたやもしれぬ、
などど思うほどです。



いや 勉強になります。感服いたす。ワシゃ武士か。
2009-11-03 Tue 23:37 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦嬢・2(補足)
上の記事で

”チミらの痴話喧嘩や禁止ワードの生活など ”
 ↑
この”チミ” は お盛んな今回の若夫婦のことです。


誤解なきよう。
2009-11-03 Tue 23:41 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-03 Tue 23:59 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
