サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
納得
2009-10-09 Fri 23:03
10月から 職場での仕事内容が少し変わり、

新しいことを いくつかしなければならなくなった。

いささかの不満と 大きな不安をかかえつつ 業務の引継ぎに励む日々だ。



        ガッデム


慣れればたいしたことはなかろう、と思う内容ではあるが やはり新しいことを覚えるのは大変で

近くを通る人をつかまえては質問している。

目は疲れるし 精神的にも参っているが そんな時に思うのは

これまで結構ぬるい仕事をしていたんだなぁ、ということ。

あのお天気屋の同僚が なぜイライラしていたのかが 少し解ってきた。

面倒なことは 彼が相当に引き受けていてくれたのだなぁ、と気がついた。


そのお天気屋は 今も隣に座っているけれど 仕事でからむことは少なくなったので

機嫌が悪いこともなく (というか、わからない) つつがなく日々を送っているよ。

いまさら お礼の言葉を述べる機会もないが 何かの折には言ってみようと思う。

    
       友よ!

         

しかしこんな異動がなければ 彼がしんどかったことも解らなかっただろうし。

多少のスキルアップにもなろうと思えるし 久々にわずかな向学心も起きている。


       キラーン

        


だけども 定時で帰っても 相当な疲労困憊なので 精神衛生、及び 美容には良くないですね。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:2 | トラックバック:0
<<やや残念。 | ††月の指輪†† | 北海道のススメ>>
この記事のコメント
このご時世仕事が出来るだけでも
願ったり?
こちらは少し受注難になってきましよ~!

これは、少し勉強して、違う分野の
仕事も視野に入れなきゃダメですかね?!

でも、活字は苦手なので、
まずは、漫画でも読んどきます・・・。
2009-10-09 Fri 23:59 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
アキヒサ党主
今のところは何とか恵まれております。

製造部はもう 期間工さんを雇ったり 他社から応援もらったりと大忙しのようです。

大口受注だとワシらは いっこ設計終了したら終わりですから
結構ヒマで・・・・。

漫画はいいよな。憩いのひとときだよぅ~~。

2009-10-10 Sat 11:58 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
