サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
えっ こんなに・・・・
2009-09-08 Tue 23:48
インフルエンザ対策の一環で うがい薬や消毒液が 社内のあちこちに設置されている。

大勢の人がいるので 誰かが感染したらあっと言う間に広がりそうだなぁ。

まぁ 会社でなくとも買い物とか行くからいつかはどうかなると思ふが。



さておき この消毒液、ワンプッシュででてくるやつなんですけど

ワシってば 初体験だったのですね。で、何ーんも思わずワンプッシュ。

  『 ・・・・っおおおお! 』 と 思わず声が出たほど、大量の消毒液。(若干、粘液系)


驚きながらもあわてて手になじませる。スリスリ。爪にもスリスリ。

しかし 手のひらはベトベトになり 不愉快になったワシ。 

しかし みるみるうちに蒸発していき すぐに手のひらはスベスベになった。

蒸発する=ヒンヤリする の庶民構図はいずこ。


これで手の消毒は万全!と思ったが 自分の席でcad再開しながら

キーボード触った時点で 元通りに雑菌だらけなんだろうなぁ、と思った。

まあいいけどね。自分のオナラは臭くない、と言うし。


    もやし
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
<<カレンダー・28 | ††月の指輪†† | ワシの場合>>
この記事のコメント
キーボードや
エスカレーターのベルトの雑菌は
パないらしいですよ。
さらに私は弁当自席で食べるので、
それはそれは何か出てくると思います。
2009-09-09 Wed 00:20 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
菌類…

きのこ類だったら大歓迎なんだけど(ノ∀`;)
ブナピーを食べてみたいと思いつつ
いまだに食べたことがないです

白いきのこ…パンジャの子だったりして

こないだの「ジャングル大帝」、レオのキャラ設定が
ソラマメみたいで衝撃を受けました
なんかツルっとした食感   って食べ物じゃないww
2009-09-09 Wed 13:29 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
私の周辺も色々なものが醸されていると思う。

下手に清潔にしない。
それが丈夫な体への第一歩と真面目に思っている。
2009-09-09 Wed 23:33 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
アキヒサもん
ワシもマイデスクでお弁当派でございます。

気が向いた時しか食事前に手も洗いません。

そうです。自分が一番汚いわよ、それがどうした!くらいの気持ちです。


ああ いけない。好感度下がっちゃう・・・・・。
2009-09-10 Thu 21:19 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこもん
ブナピー未体験なのですかい!!!(゚ロ゚*)
ああびっくりした!!!

まぁ しめじとほとんど同じ、と ワシは思いますが・・・。

最近はブナピーより少し小さくて なめこ色のやつを見かけますが 毒きのこっぽくて ワシは未体験ゾーン。


レオは ツルッとしてるかもしれませんが
食べ物でも飲み物でもありゃしませんぜ・・・・。
2009-09-10 Thu 21:25 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦もん
まぁなぁ チミクラスともなれば 醸されないことが不思議、くらいの培養力でしょうな、美しい意味でね。


>下手に清潔にしない。

なんて潔い響きなのでしょう。ワシもユニゾンで共に叫びたいです。

人目を気にして 一応消毒なんてしてみましたけれど
二度としません。

でもうがいだけは 数年前からの習慣なので続けますとも。
2009-09-10 Thu 21:32 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
