サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じゃがポックル
2009-08-27 Thu 23:18
今更なんだ!と言われそうだが 初体験だったのは事実なんです。

いやーーーもう ポティト好きにはたまらんね、この逸品

         じゃがポ


例の北海道周遊の友人から おすそわけ頂いたわけですけど。

名前だけはきいたことあったけど これほどとは・・・・。

ポテチのようにしっかりとした 芋と塩と油の絶妙。(カロリー?何それ?



未だ人気は衰えず 1家族で1箱(小袋10個入)しか買えなかったそうだ。

これだけ人気なんだから全国区で発売すればいいのに。カルビーだし。

でもそうなると ありがたみがなくなるかもなぁ。


*******************




ありがたみがなくなる、といえば 

今日 ワシの上司と半期に一度の個人面談あったんですけど

これがまた嫌ーーな上司なんですけど

眼鏡が新調されていて いい感じのメタルフレームでした。

ちぃと前に有名になった、姉歯メガネタイプで フレームがよく見たら 紫!! (‐谷‐)

上品な人の紫は気品があるんだけどなぁ。
 

今日ほど 眼鏡にありがたみがない日はなかったなぁ・・・・・。

リーサルウェポン眼鏡をもってしても 拭いきれない程の性格の悪さといったらもう。



別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:6 | トラックバック:0
<<50000キリキリ | ††月の指輪†† | ばばんば・バトン>>
この記事のコメント
これポックル私もついこないだ、
初めて食べましたよ♪
1割・・・あと9割は妻が・・・。
一文字・・・九文字足して十文字。
恐らく明日にはキリ番・・。
明日は休暇を取って子供と
つきっきりなので、
踏むチャンスはなさそうです・・・。
2009-08-28 Fri 00:24 | URL | アキヒサナウ #-[ 内容変更]
じゃがポックルは限定でしか買えないかもしれないけれど
じゃがびーだったら、何処でも手に入ると思う。
禁断症状が現れたら、それで間に合わせるように。

カルビーの千歳工場、すぐ側なんだ。
近くを通ると、芋を揚げるほのかな香りがします。
でも地元民は食べないね。
ビックリすることに東京の義姉から貰ったのが
「初じゃがポックル」でしたよ。私。
2009-08-28 Fri 19:41 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
2009-08-28 Fri 23:08 | URL | ユカ #p4flkkQ2[ 内容変更]
アキヒサ総長
ものすごく美味しいんだけど

圧倒的に内容量が少ない!芋好きな故の苦悩・・・

バケツ一杯食べてみたい、と

遠い目になるワシなのでありました。

休暇は満喫できたのでしょうか?良きパパです。
2009-08-28 Fri 23:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
>じゃがびーだったら

ワシ ちょこ以外のお菓子情報には疎いのです。
知りませんでした。
今度血眼になって全力千川で探します。



>近くを通ると、芋を揚げるほのかな香りが

その香りだけで ご飯3杯いける気がする~~ 
2009-08-28 Fri 23:58 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
あると思いますっ!!
2009-08-29 Sat 11:59 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
