サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お祝い事
2009-08-09 Sun 11:36
昨日 ちょっとしたお祝いの席がありました。

普段あまり行かないような とても雰囲気のいい日本料理店です。


      090808_2019~01


飲み会や友人とのご飯会で いろいろ行くけれども 食べるものに好き嫌いはない。

このお店は 海の傍なので新鮮な魚料理がメインのようだ。


       090808_1843~01

  先付に かぼちゃのビシソワーズ(甘い!)が出てきて 驚いた。しかしかなりの美味!!


        


ここから  お刺身、焼き魚、蒸しもの、飛騨牛サイコロステーキ、お赤飯・椀物 と続き

          



           090808_2004~01

        デザートは 意表をついて くずきり。黒蜜がたまらんかったなぁ。



最近は ファミレスやカフェや居酒屋ばかりだが それもそれで美味しいんだが

たまにこうやって すべてその店の職人さんがつくっている、と確信もてる料理を食べると味の違いがわかる。
(まぁ ワシがわかるのは和食に限られるんだけどもなっ)




             090808_1752~03
       
                その席での ワシからの贈り物は 花束。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<カレンダー・26 | ††月の指輪†† | やっちまったな!>>
この記事のコメント
こんな食事滅多に出来ないけど
滅多にできないからこそ味わいたいものです。
いいねー、和食。
そっちだと旨いものてんこ盛りだろう。
2009-08-10 Mon 19:31 | URL | hicobeli(組合長) #KPRyFQWg[ 内容変更]
うまそうw
コメントありがとうです。
Tシャツゎランクのやつですよw
ツレが見たいというので着ていきました。
今は洗濯してアイロンまでかけて飾ってますw


私は和食を外で食べる機会ないのでうらやましいです。
でゎでゎ
2009-08-10 Mon 22:36 | URL | ぶるらび #qsvP4ThM[ 内容変更]
彦監督
個室のお座敷だったので
いちいちガゾ撮って全部のせたかったんだけど

食欲が先にたってしまったのと
世間体がありましたのでこのくらいで自重。


>そっちだと旨いものてんこ盛りだろう

何をおっしゃる!自給率200%の地元のアナタなのに。
2009-08-11 Tue 22:15 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ぶろらびコーチ
チミらの世代は 和食よりも焼肉だろうなぁ。

まぁ ワシもカロリ-とか気にしなければ焼肉にまみれたい派です。

その おツレ様と参戦したのかしらね。
ともかく ランク共鳴できる相手がいることが羨ましいざます。

共鳴、といえば バクホンも好きだなぁ・・・・。
2009-08-11 Tue 22:19 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
