サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘酸っぱいおもひで・act3
2009-08-02 Sun 12:18
昼ドラのような泥沼の予感を僅かに醸し出す  甘酸っぱいおもひで・act2



お待たせいたしました。今月の更新です。




そしてある日曜 、彼(タカちゃん)の家の電話が鳴りました。

    RRRRRRR・・・・・ (なつい)



彼母: 『 はい。尾形でございます。』 (お上品な声)

ワシ: 『 あのぅ・・・千川といいますけど タカシ君いますか。』 (ビビリ声)

彼母: 『・・・・・・・・タカシは今 いません。』

ワシ: 『 じゃあ 電話あったことお伝えください。』 


    ワシへの返事もないまま ガチャリ、と電話が切れた。




みなさんご想像のとうり、ワシの家に彼からの電話はかかってきませんでした。




彼の母が電話のことを告げなかったのか

もともとワシになど 大して興味がなかったのか

それでもワシは毎晩 家の電話が鳴るたびに ドキドキしたり

異様な速さで受話器をとったりと



ああ 思い出すと切なくなってきた。





                  つづく 



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<カレンダー・24 | ††月の指輪†† | 花火大会にて>>
この記事のコメント
またぁ~
不完全燃焼な感じや~んっ

おいらには無い想ひで・・・味わってみたかったのにぃ
もしや・・・このまま、このまま?終劇?

千さん、色々お楽しみですなぁ~(サザエさん日常ありえね~)
あっしも元気に独り旅♪岩手の海と山 温泉を堪能してきやした
戻ったら浜は花火大会でした・・・
独り寂しくちら見して~あとは高いびき
(ヒトリデミル)花火なんてツマンナイさ(T_T)
2009-08-02 Sun 19:02 | URL | おかき #-[ 内容変更]
思い出し笑いならぬ、思い出し切なさ、、、
若さって怖くてできないこといっぱいありましたよねえ。

家電しかない頃って、子供なりに
取次ぎをお願いする練習をしたりして、
知らず知らず勉強になってたりしたところも
あったと思うんですけど、今って本人にダイレクトが
当たり前だから、社会に出てからイチから学ぶことが
増えて大変そうな気もします
あれっ今日まじめ~(ノ∀`)

今週の絶望先生、あれは反則だ…
あんなもんだれだってその気になっちまうぜi-80
愛しき望、、、罪な男じゃのう
2009-08-02 Sun 21:09 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
切ないおかき
ワシも書きながら 不完全燃焼やな~~と思いました。
どうもすいません。

学生時代は 恋愛体質ながらも振られてばかりで
いっこも甘い思い出がないのです。

なのでわずかな甘酸っぱメモリーは
鮮明に思いだされてくるのであります。


今回も青春18きっぷですかい?
いいですわねぇ。
わんこそばだったか?岩手・・・。


地理と方角は苦手。
2009-08-02 Sun 22:15 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
切ないやまねこ
そうそう 家電の愛しさと切なさと怖さ。
昭和ですよね・・・。

そうそう 練習したよ。
緊張の余り、紙に書いたりもしたよ。ドキドキしたわ~~。

でも結構な年増の今でも会社の電話取次ぎは苦手です。


そしてv-238イトシキv-238
『では今宵は着飾りましょう。レディ。』


ぐっはーーー 鼻血ーーー
(しかし着物の下にネクタイとか)
2009-08-02 Sun 22:37 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
現代版ロミエとジュリオット・・・

甘く切ないのは、成就してないからなんだわね。
そういう思い出が沢山あるほうが
年々いいなぁと思えるようになるんだなーこれが。

わし?負け惜しみぢゃないやい。
2009-08-03 Mon 23:59 | URL | hicobeli(組合長) #KPRyFQWg[ 内容変更]
切ない彦
意外にね 成就しないというか片思いの恋のほうが

清く美しく 心に残る物語、というか
それは歳月を経るごとに自分勝手に美化されたりして
ますますもって光輝くのであります。

ビバ! 乙女のバカ心!!(ワシのことだけど)
2009-08-04 Tue 00:09 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
