サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-07-31 Fri 22:36
仲良しの友人が 一週間の休暇をとって 車で北海道へ行くことになりました。

犬を連れての旅なので制約も多く

行き先は同じ国だというのに風土気候が全く異なる地への旅には不安がつきまとう。(らしい)




本やクチコミでは 夏でも寒い!ストーブを使う地域もある!セーターは必須!

などという脅し文句もある様子。

暖かい土地への旅は 暑ければ脱げばいいや、なんてオキラクバカンス感満載だが

寒いとなると どうしてこう不安になるのだろうか。



今夜(もう出発しているかもしれないが)発つというのに

昼間の会話では 『 まだ旅支度は終わっていない 』 と言っていた。

一週間ともなれば荷物も多いことだろう。犬もいるしなぁ。

しかし うらやましい。




   あの でっかいどう・北海道 へ行くのだよ。

   地平線の見えるような道を走ってくるのだよ。

   愛するものたちと行くのだよ。


こうだい



今回の旅について hiko組合長様には 度重なる質問攻めをいたしましたにも関わらず

親切な対応をして頂きました。 ここに深い 感謝の意を表します。
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<花火大会にて | ††月の指輪†† | リアル・サザエさん・・・・の夜。>>
この記事のコメント
コメあざす
はじめまして、BlueRabbitことぶるらびです。
自分のブログ自体久々にコメントいただいたのにランク関連でびっくりw

ランクのライブは岡山ながら参戦いたしますよb
新居浜近くても金銭面でアウト・・・
地元で精一杯応援します。

あ、ちなみに私もメガネでございますw

でゎでゎ
2009-08-01 Sat 09:05 | URL | ぶるらび #qsvP4ThM[ 内容変更]
ぶるらび君
ついついランク記事に喰いついてしまいました。

おやじ年増のこの部屋へようこそ。
普段は R18なんですけども


メガネ君・大歓迎であります。
黒ブチなら更に ポイント高いです。
2009-08-01 Sat 23:10 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
いやー、全国各地そうなのかもしれないけれど
天気が今ひとつなのがなぁ・・・
そしてマジで寒いんです。

昨日、寒いのと天気で登山を諦め
道東方面へ行ったところコレがまた具合が悪くなるくらい
気温も高くてピーカン。

帰宅後ぐったりしました。
体調管理にはもう充分すぎるくらいにしないと
若くてもやられるかもしれない。
とにかく楽しい旅になるように祈ってます。

千姫も来い!
2009-08-02 Sun 08:42 | URL | hicobeli(組合長) #KPRyFQWg[ 内容変更]
ひこ君
今朝  『津軽海峡フェリー渡航中』 のガゾが来て

 『 寒い!』 と添えられていました。

鉛色の空でした。とても夏とは思えないほどでした。


最近のアナタ、牧場に登山にと アルプス在住のような夏だわね。素敵。ヨ~ロレイヒ~~


そのうち自宅でゴーダチーズ作ったりしてな。
2009-08-02 Sun 10:52 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
はみ出し画像から北海道のでっかさを想像してます。

楽しい旅を!
行ってラッシャーい!
2009-08-03 Mon 12:56 | URL | ボラリン #PXY1qiAg[ 内容変更]
ボラ君
また今回もはみ出しちゃったわけですが

でっかいんだから仕方がない。


楽しい時を過ごしている様子のメールが届いています。

うらやましいかぎり。


ワシも弾丸ツアーで行ったのよ、以前。
1泊2日で・・・・・。

2009-08-03 Mon 23:48 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
一泊二日!?
そりゃ弾丸だわーーー。
2009-08-03 Mon 23:56 | URL | hicobeli(組合長) #KPRyFQWg[ 内容変更]
ひこ君・2
そうそう バスの中から 『あれが時計台です』と言われて

見たときにはもう見えなくなっていた。


まぁ 会社の研修だったんだけども
今では 笑える弾丸ツアーだ。
2009-08-04 Tue 00:02 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
時計台・・・

あぁ、日本三大がっかり・・・
2009-08-04 Tue 16:34 | URL | hicobeli(組合長) #KPRyFQWg[ 内容変更]
ひこ君・3
見えなかったから がっかりもなにも・・・。


ワシの心の時計台は 美しいまま。
2009-08-04 Tue 21:06 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ネバーエンディングになりそうなコールアンドレスポンス。

その心の中の時計台。
いつまでも美しいままで保たれることを願います。

2009-08-05 Wed 09:38 | URL | hicobeli(組合長) #KPRyFQWg[ 内容変更]
ひこ君・4
高田純治の次にしつこい千川です。


時計台は見えなかったけれど

小樽運河は素晴らしかったです。
滞在時間2時間、ここがメインだったです。
カニも鮭も食べさせてもらえず 夜はジンギスカンでした。

あ、 踊るほうじゃなくて
食べるほうの。


2009-08-05 Wed 23:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
