サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リアル・サザエさん・・・・の夜。
2009-07-28 Tue 23:14
最近また仕事が忙しく 深い残業の日々のワシ。

晩御飯もこのごろずっと一人飯である。

それでもオカンはワシが帰るまで茶の間で起きて待っていてくれる。

ありがたいような申し訳ないような気持ちだ。



今夜のメインおかずはアマダイの塩焼きだった。ワシの好物だ。

帰宅してまず、茶の間に座り オカンと少し話していた。

着替えをしに二階へ上がって しばらくボンヤリ座っていた。ああ疲れた・・・。



  『 ちーちゃーーーーん!!(゚ロ゚*) (゚ロ゚*) (゚ロ゚*) (゚ロ゚*) 』



茶の間でオカンが叫んでいた。

あわてて降りると さっきまであったワシの焼き魚が忽然と消えていた。



オカンの話によると

茶の間で横になっていたら 猫が廊下を歩いているのが見えたらしい。

ワシんちは動物など飼っていないのに。

驚愕して飛び起きると 猫の姿は消えて ワシの焼き魚も消えていた、という。

この間、約10分。



一階は戸締りされていてどこにも逃げるところがない。

もちろんどこからも入れない。

ワシは二階のベランダの窓が開いていることに気がついてベランダへ行ってみた。


          090728_2051~01

                魚の食いちらかし・・・・・。


どうやら おさかなくわえたドラネコを追っかけたワシら。

家の中なのでもちろん、裸足です。そして陽気です。今日もいい天気~~。(梅雨だけど




いや~~ 泥棒とか入るよりマシだけどさ

夜、いきなり家の中に猫いたら 結構沸きますよ。




         090717_1829~01

       以前撮った、このあたりのノラ。たぶん犯人は こいつなのだ。  
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<< | ††月の指輪†† | そんなにしてまで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
