サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
十人十色
2009-07-20 Mon 21:56
ワシの職場は祝日は たいがい出勤なのです。

なので 朝の通勤時は道路が結構空いているんですね。


会社に着いて 向かいの席の仲谷くん(仮名)に 休みの日は空いてるねぇ~なんてことを話し



 『 何か腹立つわ~~ 』   と、ワシは言いました。

   そしたら 仲谷くんは 

  『 そっち?! 』  と、驚いた様子で言いました。



どうやら ” 世間が休みで自分が仕事なのが悔しい ” と思ったワシ と


      ” 世間が休みで 道が空いてるからラク ”  と思った仲谷くん 


たいがいプラス思考なワシですけども この発想はなかったなぁ。



そんな 器の大きな仲谷くんに捧げます、本日のカレンダー。 


        090720_2149~01
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:6 | トラックバック:0
<<そんなにしてまで | ††月の指輪†† | カラオケ三昧>>
この記事のコメント
愛のメッセージお待ちしております。
せめて今年中には着くことを祈る!

私の仕事も祝日がほぼ100%出勤だったわ。
なんの祝日だったかすっかり忘れたわね(そこに10年ほど勤めたゆえ)。

勤労感謝の日は仕事が出来る事に感謝する日だって知ってた!?←うちのバカ社長がこうのたまった。
2009-07-21 Tue 07:23 | URL | よしぼ #-[ 内容変更]
日本は祝日でしたか~。
おめでとうございます。でも何の祝日だったっけ???

電車がすいてるのはありがたいけど、祝日は休みがいいです。
祝日出勤手当てがもらえるんだったら、話は別だけど・・・。どうですか?

私、日本で会社選びをしたときは年間休日の日数で決めてました。
2009-07-21 Tue 12:15 | URL | ボラリン #Dq/V8wfs[ 内容変更]
よしぼんぼん
今年中とは これまた太っ腹な。

広い大地のようなそんなアナタが大好きよ!!

週休二日なんだから祝日は仕方ないよね、わかっちゃいるんだが

朝早くから 明らかおデイトの車の後ろでの信号待ちは
やはりムカツクんざます。

勤労してる自分に乾杯!な日かと思ってました、11月23日。
2009-07-23 Thu 00:34 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ボラりんりん
>でも何の祝日だったっけ

  ラグーン生活が長いとこういう発言も仕方ない。

ある意味、結構なセレブ発言よ。

海外生活=玉の輿 なイメージを持つワシ。


ワシ 手当てが出ても休みたいもんは休みたい。
基本、休日出勤は緊張感ないんで仕事はかどりませんの、ワシ。


あああ 白い砂、青い海・・・・・
そしてヘドバン。
2009-07-23 Thu 00:38 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 06:59 | | #[ 内容変更]
夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
2009-07-25 Sat 01:24 | URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
