サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
健康診断
2009-07-11 Sat 16:37
先日受けた健康診断の結果が郵送されてきました。

特に変わったことはありませんでしたが

貧血なので要検査、とかかれていました。



極度な便秘のワシは バリウムなんか飲んだ日にゃあ大変な苦しみなので

勧められるまま 総合病院で胃カメラでの検査をしました。初体験です。

はじめに喉の麻酔用の薬液を飲んでしまわないよう、30分保持。

これがキツかった・・・・・。


そのあと麻酔の注射。10秒数える間もなくうつろになるワシ。

先生が話す、胃の中の様子なんぞ夢の中の話のようです。

検査が終わって隣の仮眠室に連れて行かれました。

半落ちだったワシはこんな感じでした。多分。

     うちゅうじん


仮眠室には寝椅子のようなものがズラリと並んでいて ワシは倒れこむように。

普通ならここで小1時間ほど休んで 皆さん帰るようなのですが

思いのほか麻酔が効いたワシは 2時間以上もそこで眠っていたようです。

大勢いたカメラ検査の方もすべて終わり、仮眠から全員が覚めて帰っていくのに

ワシだけが高いびきで眠っていたのでしょう。

土曜だったので午後からは休診です。その部屋も空けなければなりません。

看護士さんから体をゆすられて 目が覚めたワシですが まだまだ起きることができません。



『 こんなに麻酔が効くなら 最初におっしゃって下されば・・・・』 と聞こえました。

再びどこかへ移動されていくワシ。多分またこんな感じ。


         うちゅうじん




また数時間 今度は自分の意思で目覚めました。実に気分のよい目覚めです。

でもそこは 検査室の待合室みたいなロビーでした。

もちろん患者も看護士さんも誰もいなくて

おそうじのオバチャンだけが 黙ってモップ掛けをしていました。


       『 ・・・・・・・。 』 


時計は午後の三時をまわっていました。ワシは10時から受診したのですが。

こんなところで どれだけ眠っていたのだろうか。

どれだけの人がワシの傍を通って帰っていったのだろうか。

恥ずかしくなりましたが ワシにそっと掛けられていた綿毛布の優しさが嬉しかった。

受付の方に  『 ご迷惑おかけしました。』 と言って帰宅したワシ。

いくぶん 失笑な感じの受付のおねいさん。仕方あるまい。





夜になってこの病院から電話がかかってきました。

予断を許さないような 検査結果だったのか!とビビリましたら


    『 ロッカーのキーを返していただいておりません。』




こうしてワシは ふたつのレジェンドを造ってしまったのだよ、君ぃ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<健康診断・2 | ††月の指輪†† | 雨女>>
この記事のコメント
こんにちは!
結果は、結局何事もなかったんですよね。ホツ
それにしても太っ腹な方とさしいます(笑

体質にもよるんでしょうけど。。。
よくまぁ眠ってますね。
そっと掛けられていた毛布の優しさが嬉しかった。
いいなぁ、こう言うの。
どんな時でも人のそのぬくもりは大切なんだなぁと
思いました。

ロッカーの鍵は返してやって下さ~い。
2009-07-11 Sat 18:49 | URL | takasan #-[ 内容変更]
眠り姫
麻酔効いちゃいましたねー。
ホントのお姫さまだ。
飲むのにね。

私も歯医者で「もう効いたんですかっ!?」って驚かれたことがありました。
飲むのにね。

それより喉の麻酔用の薬液を30分も維持って!?!?!?
30秒の間違いじゃないですか?
私は30秒でも棄権します。
2009-07-12 Sun 14:04 | URL | 恥丸 #aYDccP8M[ 内容変更]
takasan医師
子供の時から 3分で眠りにおちる体質です。

そして結構どこでも眠れるタイプのO型です。

仕事がハードで寝不足が続いたのも手伝って、この結果になってしまったのだろうと思われます。


一枚の毛布で救われたのです。
なんせ検査着のままでしたし
いびきやよだれだってあった可能性も高いのです。


隣の市にあるこの大病院へ
翌日 平身低頭でキーを返却しにいきました。
受付のおねいさんも 二度失笑です。
2009-07-12 Sun 22:21 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
恥丸技師
本当、即効眠りすぎなんです。

これが原因で別れたこともあるんです。(実話)

『俺といるのに何でそんなに寝るんだよ』 

思い出すたびうざくなる台詞。あの頃あんなに泣いたのに・・・。


すいません。30分じゃありませんでした。
でも30秒じゃありません。20分です。
つらかったぞな。
2009-07-12 Sun 22:27 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
