サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘酸っぱいおもひで act・1
2009-06-22 Mon 21:49
ふと 頭に浮かんだ、中学の同級生(むろん男子)。

パソコンの前にいたワシは なんと そいつの名前をググってみた。

だってそいつは その頃から抜きん出た秀才だったから

さぞかし今は出世しているんだろうなぁ・・・・と思ったのである。



・・・・どんどん検索結果が出てきた。

やはり彼は タダモノではなかった。

大企業の開発部でいくつかの発明をして特許も取得していた。

予想以上の出世に ワシは狼狽した。

だってワシは 中学の卒業式に彼に告ったんだもの・・・。



当時の彼のあだ名は 『博士』。 教師も一目置くほど頭脳明晰だったが変人であった。

それでもワシは彼が好きになった。

思えばワシの変人好きは この頃すでに完成されていたのだなぁ、と今思う。

変人だったのでライバルはいなかった。(多分)

彼もワシもそれぞれの志望校に合格したと判ったその日、ワシは彼に告白しました。

彼は 絵に書いたようなポカーンだったけれど いくぶん赤くなって

『 よろしくお願いします。』 と言った。


             つづく。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<クチギター | ††月の指輪†† | 北の国から>>
この記事のコメント
すてきだっ!
そんな時分から、好みがシッカリわかっていたとは~

あっし、去年暮れぐらいにやっと変人好きって、気付きました
変人は飽きない~♪しかし変な人もそうでない人も縁がない(T_T)

凄い、ドキドキ 
気になる気になるっ じらすんだからぁ
(彼と一緒になってたらなんて、妄想してんでしょ)
ワシも千川さんのおもひで妄想して眠りにつきますです(^_-)-☆
2009-06-23 Tue 23:42 | URL | おかき #-[ 内容変更]
変なおかきさん
>去年暮れぐらいにやっと変人好きって、気付きました


遅い!遅しぎるわ!!  

ワシですら チミが変人好きって見抜いていたというのに・・・。


くっくっく。このストーリィは月1で更新予定

じらしまんがな、ぐえっへへへへ。
2009-06-24 Wed 00:30 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
月1!!Σ(゚д゚lll)

千姫、じらしますな~(ノ∀`*)

博士…素敵な響き
もちろん「ずっこけ三人組」ではハチベエでも
モーちゃんでもなく博士派ですよね?i-80
2009-06-24 Wed 09:59 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
つづく・・・きゃー!

博士タイプいいわあ。
私も変人好きだわよ。イケメンならなお良し。

昔勤めてた会社(縁故で入社)は博士号を持った人がわんさかおりました。
やっぱ変人ばっかみたいね。
何かにすごく執着して研究するんだから変人だわさ。
2009-06-24 Wed 10:07 | URL | よしぼ #-[ 内容変更]
検索して名前が出てくるなんて
スゴイじゃないですか~

そんな彼と○×△なんて~~~~

ですか?(笑

2009-06-24 Wed 10:19 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
変なやまねこさん
いいだろう? 博士という響き・・・。

教授、とも呼ばれていました。中3の時点で。

勉強もしてたけど なんかこう、みんなとは明らか違うレベルの研究みたいなこともやっていたなぁ。


唯一残念だったのは 眼鏡かけてなかったのじゃーーーっ


まぁ 月1だと ワシが忘れる可能性も高いしなぁ。
2009-06-24 Wed 23:53 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
変なよしぼぅ
そうそう この中3博士は マイ白衣も持ってたぞ。ハァハァ。

ある域の博士になると

女とかエロとか 考えなくなってるようだよなぁ。
多分、そのテのエナジーはすべて 研究への好奇心とかに変換されるんだろうて。


設計関係も変人率高し。

しかし中途半端な変人なので 嫌な野郎が多い。

まぁ ワシ含め、の話。
2009-06-24 Wed 23:57 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
変なげんえいさん
そうです。 そんなすごい彼と、色々あったんですよ。

ぐへへへ。

実は幼稚園から同じだったワシと博士。



2009-06-25 Thu 00:01 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
