サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おかんの構図
2009-05-31 Sun 11:10
毎朝 出掛けのワシに
オカンは 晩飯の献立のお伺いを立てる


出掛ける間際なので早口で 思い付くまま言ってみるワシ


今朝は 『ビーフシチュー』と言って
バタバタと出勤した


職場についてからケータイをチェックしたら
オカンからの留守電メッセージがあった


どんな緊急内容かと思い
慌て気味でメッセージを聞いてみた



   『ちいちゃーん… 何のカレーにすればいいのか教えて…』

泣きそうな声だった



カレーとか 一言も言ってないんだがワシ…



多分ワシ思うに


ビーフシチュー=ルウ=カレールウ=ビーフカレー?=ちょっと違う=不安=聞いてみる


の 構図だな
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<カレンダー・16 | ††月の指輪†† | これはーーーー。>>
この記事のコメント
うひひ
かあさん(*´ェ`*)






うひ。楽しいですね。
2009-05-31 Sun 11:37 | URL | くち( ̄(エ) ̄)ばしーするー #JT3xMFjU[ 内容変更]
それは
あると思います。

ほんと、おかあさんとってもラブリ~e-278

わたくしなど聞いておきながら献立をコロッと変更する確信犯です。

姫なら、きっとお怒りですよね。
よおくわかります。
2009-05-31 Sun 21:40 | URL | 恥丸 #aYDccP8M[ 内容変更]
もちろんワシも
常習犯。

2009-05-31 Sun 22:41 | URL | okei #.rBA.pw.[ 内容変更]
くちばしタン
かわいい というか  まぁ、その もごもご。

こういうレヴェルの話が最近多くて

オカンの天然加減がもすごーく深いことを知りました。


本当は気が強くて怖い親なんですけどねぇ。
2009-06-03 Wed 22:37 | URL | #-[ 内容変更]
恥丸タン
>聞いておきながら献立をコロッと変更する確信犯


その理由は何ですか。

1.買い物が面倒
2.昼ドラ見ながら昼寝して作る時間がなくなった
3.給料日前でピンチなので エコクッキング
4.自分の好物ではなかった


以上の中から 素直な気持ちを選びなさい。 


2009-06-03 Wed 22:41 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
okeiタン
  

あら 意外といるのね。


そして 留守電にメッセージ入れるのですかい?

その場合は 半泣きですと同情票が集まります。
2009-06-03 Wed 22:43 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
おこたえします
せっかくなのでおこたえします。
一番近いのは④番です。

正確には
⑤突然そんな気分ではなくなった。
というのが答えです。

ゴメンね、うちの子。ゆるせよ。
2009-06-04 Thu 22:28 | URL | 恥丸 #aYDccP8M[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
