サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おかんの料理
2009-05-18 Mon 20:44
皆様、お久しぶりです。 まだパソコン治してません。

色々アロワナ、ワシだって・・・・。


さて。そんなワシの本日のお話。


ワシのおかんは料理上手だ。

今夜はワシの大好物の茶碗蒸しでありました。

『 いただきます!!』 と喜んで茶碗蒸しをほおばるも、ガリッと不愉快な食感が。


そうです、タマゴの殻のかけらが混ざっていたのですね

ワシは早速、おかんにクレーム。

   『 タマゴの殻が入ってる


おかん  『 そうや入ってるよ。』

まるでそれがレシピ通り、というように しれっとして言いました。


 『 作ってる時に殻のかけらが入ったの、判ったんだけどどうしても取れなくてねぇ。』

必殺料理人としては失格だとワシは思いますが、みなさんどうでしょうか。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<お花はもらえないが | ††月の指輪†† | 収穫!>>
この記事のコメント
まだまだPCの調子が悪そうだなー。
でも毎日ちょこちょこ覗いてますわ。
こっそりと。

そうねー、卵の殻ってうっすいのに口に入ると
物凄い違和感で、腹が立つよ確かに。
でも今私は、お母様と同じ気持ちになってます。
あしからず。
ん?あのよろしだっけか?
2009-05-19 Tue 14:50 | URL | 永嶋昭浩@ヒコベリ #KPRyFQWg[ 内容変更]
うははは!
私なら
「当たり~!おめでと~」って叫んじゃうかな?
どうしても取れなかったんだからさ。

「ウチの茶碗蒸し」なんて言うのは、裏ごしなんかしないし。

てか、滅多にしない・・・茶碗蒸し。
御馳走だよ!
2009-05-20 Wed 00:39 | URL | okeikeo #.rBA.pw.[ 内容変更]
私は黙って
食べきります^^
特に深い意味はないですが
卵の殻は
おまけみたいなもんでしょ^^
2009-05-20 Wed 04:34 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
卵の殻が入っちゃたとわかっていたら、食べる前にみんなに一言言って誤ります。

でも入ったのを知らずに食卓に出して、誰かに怒られたら、逆切れするかも・・・。

ものには言い方ちゅーものがあるからね!

千川さんはおかんさんにやさしくいったのかな~?
2009-05-20 Wed 14:04 | URL | ボラリン #PXY1qiAg[ 内容変更]
うちのおかんと同じカテゴリーの方と
お見受けいたしました(笑)

穏やかな家庭の風景か垣間見れて
暖かい気持ちになりました。
2009-05-21 Thu 10:04 | URL | 緊張の夏 #-[ 内容変更]
彦ベリ料理長
たまんないっすわ!タマゴの殻は。

好物に入ると怒りもひとしおでした。

仏の千川も阿修羅に変わるってもんさ。


>お母様と同じ気持ちになってます

ン?アレか? 作業中に殻がイン、もしくはオンしても
自然健康食品として認めるのね。そうなのね。
2009-05-22 Fri 23:19 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
okei副料理長
>どうしても取れなかったんだからさ


最近のおかんのは ”どうしても”というほど頑張らないみたいです。
口に入ったら出せばいい、くらいにしか考えてないみたいだな!ギャハ!

うちも裏ごしなんぞしません。
ふきんやザルを洗うのが面倒です。
蒸し器を出したところでエネルギー終了ですだ。
2009-05-22 Fri 23:24 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえい特級厨師
>私は黙って  食べきります^^


おおおおおおお  v-257夫の鑑、ここにありv-257


みなさん、スタンディングオベーションですわよ!


2009-05-22 Fri 23:28 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ボラリンシェフ
>誰かに怒られたら、逆切れするかも


ワシは確かにこのタイプかもな。
料理に文句言われると ものすごく腹が立つしね。

やたら調味料をかけられるのも嫌です。


>千川さんはおかんさんにやさしくいったのかな~?

やさしくもないですけど ちょっと呆れ気味だったかも。
感謝が足りなかったかも。反省・・・・。


2009-05-22 Fri 23:32 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
緊張の三ツ星料理人
おだやかな家庭の風景には自信があります。

古きよき昭和の香りがプンプンの千川家です。


同じカテゴリでも 身内だとほのぼのするけど
旦那の実家だと めっさ腹立つらしいです。

そんなもんなんすか?
2009-05-22 Fri 23:36 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
