サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近のマイブーム・1
2009-05-06 Wed 13:44

 ここしばらく 『 立体グリーティングカード 』 というものに夢中です。

 もともと あらゆるジャンルの紙(和紙・トレペ・クラフト・薄紙など)が好きなワシは

 文房具店やラッピング用品で (´Д`;)ハァハァ




          そして おととい作ったばかりのこれ ↓
           立体1


 グリーティング、なので どなたかのもとへ届くはず・・・。

 もらってもどうしようもないかもしれないが あえて無字で送りましたので

 何かの機会に使って頂いても結構です。

 
別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
<<大人の常識・その後 | ††月の指輪†† | 日頃の行い>>
この記事のコメント
おお、素敵なカードじゃないですか
もらった方が羨ましいぞ^^
それは、ライトがついてるんですか?
2009-05-07 Thu 09:57 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
わぁ、すごいー
千姫はスイーツもお上手なうえに
手先まで器用なのねーっ、尊敬!!
フェリシモの手芸キットがいくつかたまってしまっているわたしですorz
2009-05-07 Thu 14:42 | URL | まり #/T4Iz4EI[ 内容変更]
はい、これ私がいただきました。

すばらぴぃ!
定規をきちんと使えないとつじつまが合わなくなりそうな
作品で、
さすがだわー、これもお仕事柄かなぁ。

6月に誕生日の友達がいるので
そのときに使わせてもらいます。

どうもありがとう。
お茶、2煎目飲んでます。
マイルドだと飲みやすい。
2009-05-07 Thu 23:23 | URL | 牛田もぅ #amXlFcx2[ 内容変更]
ほほほう。
いいねえいいねえ。

こういうのTVで観たのさ。
こういう頭使う系の芸術がにがてなんだわさ。
O型気質もでちゃうんで詰めの段階で適当になるし。

姫って繊細なのね。
いつかこのカード送ってくだされ。
2009-05-08 Fri 07:52 | URL | 好しぼ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-09 Sat 12:38 | | #[ 内容変更]
紙細工、綺麗ですねえ
オレンジの光部分はどうなっているのでしょうか

紙売り場って面白いですよね
紙によって匂いが違うので
スーハーしてしまいますよね、、(ノ∀`*)

四隅のエンブレムみたいなのを見て連想したのですが、
千姫、蠟封とかもお好きですか、、?
あれぞ貴族の習慣…って感じがして
永遠の憧れグッズですi-189
2009-05-10 Sun 20:37 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
やまねこちゃん

千姫からのお手紙は蝋で封印されてました。
ヨーロピアーンな香りが漂ってきたことを
ここに報告します。

そしてこのカードの凄さを知る一人でもあります。

こういうきちんとしたことができる人を
心底見習いたい。
2009-05-10 Sun 20:40 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
ステキね~

私も作ってみたい。
なんでも興味があるお年頃なのですが
なかなか体が付いていかなくて...
2009-05-10 Sun 23:07 | URL | よっぴぃ #nlnTgiQk[ 内容変更]
げんえいブーム
このオレンジの部分はですね、

裏にオレンジ色の紙を貼ってあるので 明るいところで見るとこのように見えるのですね。

ここはワシのオリジナルなんすけど(・∀・)

げんえいさんもチャレンジしてみてはいかが?
意外に男子のほうが向いてるかも。


2009-05-12 Tue 23:52 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まりブーム
>フェリシモの手芸キットがいくつかたまってしまっているわたしです


解る!解るぞ! 注文した時点で作品ができあがったような気分になるもんだからなぁ。

宿題(手芸キット)は始業式9/1に間に合うようにしましょね・・・・
2009-05-12 Tue 23:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
牛田ブーム
あら!バラしちゃった!

お気に召して下さったかしら。
使って頂けて嬉しいわ、本当。

近くで見ると がさつな性格が見える仕上がりですので

普通に見るだけにしませう。

二煎目ですかい、ああ怖い・・・。
マイルドですかい、ああ怖い・・・・。

怖い、怖い、も好きのうち。
2009-05-12 Tue 23:59 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
好しぼブーム
>O型気質もでちゃうんで詰めの段階で適当になる


そうですのだ ワシは絵に描いたように
分かり易いO型なので 細部はそれほど緻密ではない。

でも自分なりに緻密のつもりなのだ。


そのうちチミに贈りたい。マジですばい。
でも 中国の郵便は信じてもいいのだろうか(問題発言)
2009-05-13 Wed 00:03 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこブーム
>紙によって匂いが違うので スーハーしてしまいますよね


  うおおおおおおお!!友よーーーーー!!


共感~~ん してくれるのですか。
誰にも解ってもらえませんでした、紙のにほひ。

ワシは 折り紙の匂いがたまらないのですが、チミは?



封蝋印は日常ですけど 何か?
蝋の色はゴールドで、シンボルは王冠ですが 何か?
2009-05-13 Wed 00:07 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦ブーム
そう言えば チミにも送ってしまっていたね。

凄い、などと思っていただけたのですか、嬉しいねぇ。


封蝋のこと証言してくれたけど みんな信じてくれたかなぁ。うさん臭いからなぁ、ワシ。

ワシは >こういうきちんとしたことができる人

ではないと思います。がさつですだ。



あ!例の転送の件 本当にありがとう!感謝いたします。
2009-05-13 Wed 00:12 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
よっぴぃブーム
貴女には あんなにすごい趣味(を超えてる)があるじゃないですか~~

もう!欲張りさんだわね!

でも作ってみたいと思わせるものができて嬉しく思うワシ。

2009-05-13 Wed 00:18 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
PC故障だったんですね(ノД`)
体調悪いのかなあと思って心配してたので
安心です~

あ、でもPCは体調が悪いのか、、、(゚д゚;)
完全復活祈願しとりますe-420

封蝋日常i-80
王侯貴族の典雅な日常絵巻、おいらも
参加してみてえ…(ノ∀`)
きっとペンは羽根のついたクリスタルの
つけペンなのね…


折り紙、あの匂いって何なんでしょうね!?
媚薬…なんか中毒性のものが入っとるww
なぜか金と銀はあんま匂いしないw


>彦さん

ヨーロピアーン、ええですなあ(ノ∀`)

私はちっさい頃、貰い物の封蝋セットを
一つだけ所持していたのですが、、、
びびりなので使うのが畏れ多くて、
遠巻きで見守り続けていたら
一度も使わないままいつの間にか
どっかへ行ってしまった…!orz
2009-05-13 Wed 09:14 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
やまねこブーム
よくご存知ですね 持ってます、つけペン。

でも残念ながら羽根はついてないんですねv-239

封蝋セットね、見つけた時にちょっと迷ったんですけど
買って良かったなぁ、と使うたびにしみじみします。
でも緊張でビビリながら蝋をたらしています。


受け取る側の気持ちはどんなものなのでしょうかね。

それにしても返事が遅くて申し訳ない!!
2009-05-18 Mon 21:24 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
