サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大人の常識
2009-04-26 Sun 22:04


今度一緒にライブ行くことになった鈴木君 ライブ参戦

今日 鈴木君からメールがあり

  『 家族旅行は延期したんだけど ちょっと面倒なことになって・・・・

    嫁も一緒に行きたいって言ってるんですけど いいですか? 』


別にいいんやけどワシ、いちおう

 
  『 逆にワシ お邪魔な感じだけどいいかな?』 と聞くと

    
  『 現地集合でもいいですか? 』 と返ってきた。



何か嫁、ワシのこと疑惑なんかなぁ 普通来ないよなぁ こんな場合。

何だかワシ 一緒に行くの面倒になってきました。だって 嫁さんとは初対面。

何だかワシ 一般常識、欠けてますかね?



大人のご意見を お待ちしています。マジですばい。



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<12連休 | ††月の指輪†† | 幼なじみ>>
この記事のコメント
私だったら、まったく問題ないんですが
嫁さんは違うでしょうねぇ
間違いなく疑ってると思うなぁ
姫の言ってることは、よ~~~~くわかるけど
嫁さんにとっては非常識かもしんない
それもわかるような気がします^^;

鈴木くんもそんな気持ちだと思うけど
今となっては、きっと困ってると思うよ
ま、ここは止めておいた方がいいんじゃないでしょうか
2009-04-27 Mon 09:02 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
結論から申し上げます。

先方様の奥様が幼いか、千川様のご友人の旦那様が奥様に信用されてないかですよね。

どちらにしも千川様は『いい迷惑』だと思いますので
ライブは一人で行かれるか、別のご友人と行かれる事を
お勧め致します。


今日は何だか非常のまじめですまぬ。
2009-04-27 Mon 12:11 | URL | 緊張の夏 #-[ 内容変更]
なんか鈴木君が情けないと思うわー。

>ちょっと面倒なことになって

って、あんたの説明が悪いんじゃないのん?
と思う。
行ったら、行ったで色々想像されるだろうし
行かなきゃ行かないでそれまた疑惑が晴れるわけでもなし。

私としては、嫁さんが心からその音楽を好きで
今までは言えなかったけど、思い切ってライブ
来てみました、きゃっ!!
そして、亭主を飛び越して、姫と嫁が仲良しになる。
てなことにならないかなと薄い期待をしてます。

まー、世の中思うように行かない方が多いけどな。
確かにこうして考えると面倒なことが多い。

結婚て何じゃろ?と思う瞬間。
どんなにいろんな意味での相性が抜群でも
ある部分に関しては他の人との方がばっちり!!
てこともあるしね。
(シモもあり。シモじゃないのもあり)

そんなことを説明無しで楽しめる関係が一番いいけれども
今回ばかりはそうも行かないのか?

どうする姫!どうなる姫!?
2009-04-27 Mon 17:26 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
う~む、
鈴木君、甘かったね。
家族との計画を反故にしたのはまずかったよ~。
千ちゃんの予感があたっちゃたねー。

なんとも、ギクシャクしてしもぅたのぅ。
ワシらの年齢になると、同級生とかも性を超えた付き合いになっちゃって、「どーぞどーぞ」って感じなんだけどねぇ。
厄介になっちゃったらもう、純粋に音楽楽しめないから、ワシだったらもう別行動するわ
2009-04-27 Mon 18:14 | URL | okei #.rBA.pw.[ 内容変更]
げんえい陪審員
まぁねぇ  ワシが嫁の立場だったらムカつくですね、きっと。

だけども友達と行く、と言えばいいのに
ウソじゃないんだし。

そこで 『女の人?』 なんて聞かれたのかなぁ。
だとしたら無粋だなぁ。


>今となっては、きっと困ってると思うよ


でもメールには
 ” オレは三人でも全然OKだけど( ´∀`) 
などという顔文字入りで・・・・
2009-04-27 Mon 23:01 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
緊張の陪審員
そうです。非常に迷惑です。

 『面倒だから妻といきます。ごめんなさい。』

と 言ってくれたほうが潔いのになぁ。


でもねぇワシ 意地になってしまい

  『 ライブ前は一人じゃヒマだからお話してよね 』

なんて なんて 言ってしまったのであります。
バカバカバカ 
ワシのカバ!!
2009-04-27 Mon 23:05 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦陪審員
なんだろうかなー 鈴木君。

とにかくライブ行きたいのはわかるが。
相手が嫁でも 気持ちは現地解散派なら納得するが。

>心からその音楽を好きで 

というほどではないと思うんだなー。
そないにメジャーでもないし、なんせ若造バンド。
それにワシ 人見知りだもんで
そんな会場で気を遣うのはオコトワリなんである。


>どんなにいろんな意味での相性が抜群でも
  ある部分に関しては他の人との方がばっちり!!
  てこともある

おおおおお そうです スタンヂングオベイショオンですv-421
まぁ そのある部分で相性ばっちりになることが多いワシ。(シモではないよ)

さすが彦さん。 やんや やんや (死語
2009-04-27 Mon 23:16 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
okei陪審員
>同級生とかも性を超えた付き合いになっちゃって


なんか 今夜は名言、というか

心揺さぶられるお言葉が多いですね。



単独行動するほどの根性もないワシだけども

コバンザメのようになるのも屈辱です。

誰か他を当たるのが得策なのかもしれんなぁ。はぁ。
2009-04-27 Mon 23:21 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
みなさまありがとう
 こんなワシのくだらなーい悩みに

 それぞれの貴重なご意見をありがとうございました。


友人を誘うか 断念するかどちらかにしたほうがいいのだな、と納得しました。

また ご報告いたします。感謝。
2009-04-27 Mon 23:23 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-29 Wed 21:50 | | #[ 内容変更]
↑のコメ、普段と違うPCからだったので、
もしかして名前なかったかも…わたくしでございます(つд`;)

 >『 現地集合でもいいですか? 』 と返ってきた。

考えてみたら、
現地解散精神が前提なのに、現地集合だと
集合即(精神は)解散ってことになりますよね。。(つд`)
2009-04-30 Thu 01:26 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
やまねこ陪審員
おお 遅れましてすいませんでした!

ワシは基本 HNなくてもコメ返する姿勢です。
単に遅れていただけですバイ。すまなんだ。

 
そうなのよ!鈴木の野郎・・・・。(もはや呼び捨て

現地集合の時に 嫁に軽いチェックされるんだろうなぁ、ワシ。

 『 勝った 』 とか思われるのかなぁ。ちっ。



2009-04-30 Thu 23:33 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
