サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
幼なじみ
2009-04-25 Sat 21:49
ワシには 幼なじみの男子がいる。

幼稚園の頃に他県から ワシんちのお隣に引っ越してきたのだ。

小学生の時は 本当によく一緒に遊んだ。 近所は男子ばかりだった。

子供でも女ひとりだと少し大事?にされるので気分が良かったことを覚えている。



でも中学では さすがにたまに話す程度になった。

高校生になると 彼は地元の超進学校へ通っていたので全く顔を合わせることがなくなった。

その後、医大に進み医師になった。彼の家は病院だった。


年に一度くらい顔を見るが お互いにいい大人になっていても

子供の頃のあだ名で会話する。それはお互いだけが知っているあだ名だ。

決してイケメンではないがいい奴だ。



彼の父には 子供の頃からお世話になっている。

   『ちーちゃん 風邪ひくとすぐ扁桃腺腫れるねぇ』 と言う。



何年かしたら彼は父のあとを継いで地元で(ワシんちの隣で)医者になるんだろうが

ワシは何だかテレくさくて 診てもらいたくないなぁ、と思う。



”幼なじみが お医者さん” なんだか昔の少女マンガみたいだよなぁ。

イケメンだったらよかったのになぁ。

           じゃっく
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<大人の常識 | ††月の指輪†† | 第一回・ワシ企画>>
この記事のコメント
急な話ですがブログ閉めます。

今まであんな下らんブログ読んでくれてありがとう。千姫のお菓子を食べることができて超幸せでした。未来の彼氏がうらやましぃぃぃぃ!!

なかなかコメは出来なくなると思いますが、読んでるからね!!千川ファンですから!!

これからも笑わせていただきます!キューピー、大事にするね!
2009-04-26 Sun 22:08 | URL | ぱこ #-[ 内容変更]
確かに、診てもらうのは嫌だな~

でも、幼馴染みなら、いざというときには
相談に乗ってもらえるんじゃない?

なかなかお医者は信じられないことが多いので...

幼馴染みが医者...
言ってみたいよ~イケめんじゃなくても!
2009-04-27 Mon 00:03 | URL | よっぴぃ #nlnTgiQk[ 内容変更]
親愛なるぱこ
えらい急な話だなぁ・・・(泣


おぅ!解ったぞ!と軽く言いたくはない
       が
それぞれの理由というものがあることは
       は
解ってあげなくてはならないと思う。


戻る気がわいたらすぐに告知すること
    それが約束だぜ



まぁ コメ無しでも読んでいただけるのならば
縁が切れるわけでもござらんし
個人エロメールのほうでは宜しく頼むよ、ベイベ。


2009-04-27 Mon 22:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
親愛なるよっぴぃ
>いざというときには
 相談に乗ってもらえるんじゃない?
 なかなかお医者は信じられないことが多いので


おおおおお その発想がありましたか!そうだなぁ!


しかし触診とか 萌え困るなぁ!
ブサメンだけども。
2009-04-27 Mon 22:47 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
同窓生が歯医者・・・
口の中のぞかれちまいました。
もう、女と男ではありません・・・
もう、恥ずかしいことは何もなくなりました。
2009-04-27 Mon 23:51 | URL | okei #.rBA.pw.[ 内容変更]
親愛なるokei
結構あるのですね、医者の友。

口を覗かれるのも これまた恥ずかしいな~~ワシ。


眼科あたりが無難だなぁ・・・・
2009-04-27 Mon 23:54 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
