サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しゃっくり
2009-04-20 Mon 22:02
  しゃっくりが止まらず 苦しくて困った経験がおありですか。

  
  ワシの知る対策としては  水を少しずつ飲む ちょっと息を止める など。

  皆さんはどのような方法で しゃっくりを止めていますか?




  しかし最近 ものすごい技、というか おまじない、というか

  信じられないくらいに効く(止まる)ことを。

  それを教わった時は 『 まっさか~~ 』 と、せせら笑っていましたが

  本当に 本当にその場で止まるのです。

  しゃくりが出たら こう言うのです。本当、一回言うだけ。


    『 なすびの色は むらさき色 』



  止まらなかったら ワンスモア、です。 ワシは1回で止まります。

  なんで止まるのか怖いです。 もしかしてアレか、エコエコアザラク。


             エコエコ

      なすびの色は むらさき色ぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・        


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<おわび | ††月の指輪†† | 世襲性>>
この記事のコメント
今までは財津一郎一本やりだったが
なすび・・・次回是非試してみたいと思います。
2009-04-20 Mon 23:23 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
しゃっくりって若いほどでるらしいじゃんか。
めっきりしゃっくりしなくなったので試せません。
2009-04-21 Tue 18:35 | URL | よしぼっくり #-[ 内容変更]
まじですか?

長男がよくしゃっくり出るので
今度試して見ますわ♪

2009-04-23 Thu 19:19 | URL | よっぴぃ #nlnTgiQk[ 内容変更]
彦ザイル
・・・・何すか その ”財津一郎” て・・・・。

その名を呼ぶと止まるのですか?

道民だけが知っている呪文なのか。
2009-04-23 Thu 22:50 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
よしザイル
”若いほどでる”  ・・・・・。

若い、ということは 色々とほとばしるもんなのだなぁ。

良いにつけ 悪しにつけ。

ワシほどになると ほとばしるのはエクトプラズムのような妖気。
2009-04-23 Thu 22:57 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
よぴザイル
さすがピチピチの ご長男。

若いほどでる、という説は見事に証明されました。

でもこんな ”なすびの・・・”なんて教えてもにわかに信じてもらえないような気もいたします。

うまく止まったら 一報ください。
2009-04-23 Thu 23:00 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
そういうことだったのかー。

>しゃっくりって若いほどでるらしいじゃんか

ワシは滅多にしゃっくりは出ない。
夫(4歳年下)がしょっちゅうしゃっくりだ。

そういうことだったのかー。

ちなみに財津一郎は右手だと反対側の耳タブを
後ろからつまむっていう「非常にキビシー!」の
ポーズです。
やっぱこれはお若い方には、分かっていただけないか。

2009-04-24 Fri 09:43 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
↑キビシー!だったのか!がははははは!
2009-04-24 Fri 15:59 | URL | よしぼっくりくり #-[ 内容変更]
彦ザイル・2
(4歳年下) がしょっちゅうしゃっくりだ。
 
若い夫  若い夫  若い夫  若い夫・・・・・・

       ドップラー効果ふうに言ってみるワシ。

ほとばしっておるのだね。
2009-04-25 Sat 00:39 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
すんません! 勉強不足でした!

財津一郎も キビシーーーッ!てのも存じておりますが

ポージングまでは浮かびませんで
ワシの脳内での財津さんは ピアノのタケモトです。
2009-04-25 Sat 00:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
