サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
防災バッグ
2007-03-26 Mon 22:33
石川の地震でワシとこも大いに揺れた

怖かったずら・・・

その晩、フト防災バッグなるものを用意したみようか、と思ったですよ。

まず何かでもらった、お年頃の女子には使いようもないリュック。

何かの本で『トイレットペーパーは何かと役立つ』とあった気がして、まず一個詰めた。

懐中電灯、携帯ラジオ。水・・・なかったのでペットボトルのお茶を一本。
小さいひざ掛け、タオル、ごみ袋、軍手、メモ帳、鉛筆。
これまた景品の紙皿とフォーク、缶詰はシー○キンと桃缶しかないけど、まいっか。

おかんが横で見ていて『トイレットペーパーは、野ぐそ用か?』
なんたる!!

時計を見ると夜も11時を過ぎていた。

これでは単なる山菜取りの人の荷物みたいではないか。
たいした物もそろえられず、大事な貴重品はどうしたらよいのか、などと考えたが

何だかあほらしくなってしまい、寝てしまった。

今度それ用のもの、調べてみようと思ったが、多分このままだろう。

とりあえず、お尻ふけるからいいや。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヤクルトお兄さん | ††月の指輪†† | 過ぎ去りし21日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
