サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコレイト消費量
2009-03-22 Sun 21:24
  世界で最もチョコレートを多く食べるのはドイツ人。

  その量なんと 年間11.1kg。






    ちなみに日本では 年間一人当たり1.86kg。

 
     しかし美しさと質では 日本のチョコは世界一だぜ、多分。


        しょこら


            ベルギーが なんぼのもんじゃ、と。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:5 | トラックバック:0
<<怪しいパティシエ | ††月の指輪†† | ETCの値下げ>>
この記事のコメント
私も日本のチョコは世界に誇って良いと思う。
しかも100円ちょぼちょぼであのクオリティ。
高いのは旨いのもあるんだろうけど、高いんだから
旨くて当たり前だと思う。
安いのに旨いなんて・・・・・・なぁ。
2009-03-23 Mon 09:07 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
国民によっても
嗜好の違いがあるので
消費量よりも
質でしょう

チロルチョコ
大好きですが
とっても安い♪
2009-03-23 Mon 20:26 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
>100円ちょぼちょぼであのクオリティ


そう!評価すべきはそこ!!
誠実な仕事なんだよな。

嗜好品の最大の役目は 食してシアワセな気分になれること。

ワシもそんな女になりたいぞな。
つうか そんな男に出会いたい・・・・・(爆
2009-03-23 Mon 23:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦さまへ
すいませんね。

上の記事は彦様宛てでございますた。
2009-03-23 Mon 23:56 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえいさまへ
ドイツ、と言えば ビールとかポテトが浮かぶので

チョコが一位とは予想外だったです。

チョコパイ王国のアメリカだとばかり・・・・。


チロルチョコもいいですなぁ。
油断してるうちに どんだけ種類あるんだよ!てな繁殖ぶりです。
2009-03-24 Tue 00:00 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
