サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何かが続くよどこまでも
2009-03-10 Tue 21:55
噂の田鍋くんは 鉄お です。

ちょっと小耳にはさんだ ”鉄道の擬人化” の話をしてみました。

純粋な鉄なら知らないだろうなぁ、なんて思ったワシがバカでした。

めっさ喰い付きよくて このワシが後ずさってしまいました。

    ・・・・オタクに幸あれ!!



ちなみに 鉄道擬人化 とはこんなものです。↓

 
       tobu_100_01.jpg
                   ↑ これが 誰かの脳内では こうなる。    
      

             tobu_100.jpg



てゆうか 会社でこの会話ができる相手がいたことが新鮮だったらしく・・・・・。

またしても彼の中での 鉄子疑惑が高まってしまいました。あーあ。

電車、怖いんだってば。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:10 | トラックバック:0
<<いまどきの昼ドラ | ††月の指輪†† | これで5度死んだワシ>>
この記事のコメント
どういうフィルター通したらこんなんなるのかまったく理解が出来ないあたしは頭の固い大人ですか?

でもオタクな人って、尊敬するほど想像力が逞しい。すばらしい。
2009-03-10 Tue 22:50 | URL | パ子。 #-[ 内容変更]
あらら
まずいっすね
彼の姫に対する思いはかなりのものになるんじゃないですか^^

ヤバイよ

ヤバイよ
2009-03-11 Wed 00:31 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
鉄道擬人化きかんしゃトーマス大好きっ子の親です。

しかーし!最近怒った表情などが怖いと言って
画面から遠のくようになりましたぞ。

しかしこの画像は・・・東武萌え系「スペーシア子」

なんじゃかんじゃ言ってご縁があるようで田鍋と。
オフタリに幸あれ!!
2009-03-11 Wed 09:15 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
電車の薀蓄語らせたら、もうちょっと止まんないのかしら?
・・・みたいなの、うちにも若干名おります。

男のロマンなんだろうね。

何だかんだ言って、時代は田鍋に向かっていると思う。
わたくしも僭越ながらひろぽん様にならって
お二人の行く末が幸多かれと願うばかり。
2009-03-11 Wed 18:19 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
パ子・100系
>どういうフィルター通したらこんなんなるのか


全くもって同感であります。

        が、


眼鏡フェチの自分に置き換えてみれば

どんなフィルタで萌えるのか理解できかねる、と思われてるんだろうなぁ。

それにしても根っこは広いいよなぁ、鉄は。
2009-03-11 Wed 22:36 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえい・0系
そんとなことないっす!!

ないないないないない。


でもつい 喰いつきのいいエサをまいてしまう罪な奴なの、ワシ。
2009-03-11 Wed 22:38 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ひろぽん・200系
トーマスも 擬人化のはしりですなぁ。(部分的に)

しかもこれまでの日本にはない、キャラの表情・・・・。

森本レオのナレーションでなかったらどうなっていたことか。


この記事で 昨夜ご訪問の方々に多くの鉄の匂いが感じられ
偶然でも田鍋がここを見たりしたら・・・・・と
背筋が凍るワシv-40
2009-03-11 Wed 22:44 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦・700系
鉄は本当に ジャンルが多い。

音・本体・時刻・線路・部品・運転・そして擬人化。

それぞれの部門にうんちくがあると思うと恐ろしや。


ワシらは それぞれ個別に幸多ければいいんです・・・・・。
2009-03-11 Wed 22:50 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
700系・・・最新かいな。
嬉しいけどわしは0系が好きだ。
あのとぼけたような顔がたまらん。

君も相当鉄分が濃いのんか?
2009-03-12 Thu 00:26 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
彦・12000系
ん?ワシか?

鉄分ナッシング。だって一人で乗れなーもんな!

隣市の駅でもホームまで必ず送ってもらう野郎さ!ギャハ!


でも記事を書くために調べることはするよ。
0系と700系だけの顔はわかる程度だけども。
確かにかわいいよな。
2009-03-13 Fri 22:32 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
