サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文章と人となり
2009-03-07 Sat 20:44
職場で使っているパソコンに 仕事用のメモの個人フォルダがあります。

個人用とは言っても会社のものなので他人にも見られる可能性があるのですけど

別にやましいことなんか書いちゃいないので、見られてもいんですけどね。

ワシなんかは 自分がしていなければ他人もしないだろう、なんて思う性質なので。


で、本当に自分の仕事上の細かい注意事項の覚え書きを

ずらずら箇条書きしてあるんですが 普通に書いてもつまらんので

わざと地元のなまりのまま口語体で書いてあったり、変な顔文字も入れたりしています。



結構埋まってきたので この前見直していたらフト

  『 これ 何となくクセがあって 何だか千川の味がするなぁ・・・・』 と思いました。


もちろん”ワシ”とか書いてないんですけども。

生の文字(ペンではないので)でなくとも 文章にも性格が出るものだなぁ、と実感しました。


さて アナタはどうかしらね・・・・・。
別窓 | 妄想暦5:会社にて | コメント:10 | トラックバック:0
<<カーモザイク | ††月の指輪†† | 紅茶の飲み頃>>
この記事のコメント
それ差しさわりの無い程度に、ここに晒してみるのは
どうか?
ところでそちらではなまってたりするの?
千姫から「訛り」を感じることは皆無なんですけど。
それとこのブログから充分に人となりが窺えますことよ。

2009-03-07 Sat 23:39 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
普段は、こういった文章を書くことはないとおもっていたのですが
最近、急ぎの時とか何気なく書いているメモは
確かにこんな書き方が多いようです^^;

というか、だんだん
こういう書き方になってきましたよね

メールとかを送るときには
敢えて、要点だけとかにしてます

こんな書き方
ちょっと普段使ってたら
どうかと思いますです

文章では、訛ってないつもりだがや


2009-03-08 Sun 00:03 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
私はPCで日記をつけているのですが、
学生時代の日記は、後で時間がたってから見ると
だあ~~って赤面するような事が多々あったので、
大人になってからはとりあえず食べたものと出来事を
出来るだけ箇条書きで書くようにしてます。。。

でもたまにテンション上がってる時などは
変な文体になってて、後で見るとすぐバレます(ノ∀`)


そういえば一時期、たこわさびにハマって、
頁を繰っても繰っても(当時は手書きの日記だった)、
必ず「たこわさび」ってバカの一つ覚えのように
書いてあるので我ながら一体何故なんだ…と思いました
2009-03-08 Sun 01:32 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
彦官房長官
『○部品を◇部に組む時には誤差を生むのでご注意だ』

 とか

『△は実際に手配では▲だった。なんたる・・・・・』

こんな感じですけど、どうでしょうか。
軽い訛りはバレるかもしれないのでナイショ。



時に ワシの人となりとは?
聞くのが怖いのでワシに伝えたい方は
ヒミツv-5でよろすく。
2009-03-08 Sun 22:03 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえい書記官
実際 だがや発言してるのですか?!

ちょっとげんえいさんのイメージが変わるのですけど・・・・。


だがや と だぎゃー の違いは何でしょうか。

ちょっと気になります。

 
2009-03-08 Sun 22:06 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこ財務官
>PCで日記をつけている


うおー 何だかすごいぞ!
ワシなんざ こんなことしか書いてないのに。

そう言えば 職場の誰かが
『俺、ブログやってるんだけど 生きてる証、って思うんだ。』

あほか。と思ったワシはやはり黒いv-40
そんなことは心で思ってるだけにしろ。



ある時期に集中の たこわさび時代ですか、ぎゃはは!!

ちなみにワシらは ”たこわさ” と言います。
確かにあれは美味しいですな。ご飯にもお酒にもv-238


2009-03-08 Sun 22:13 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
あっ、日記って言っても、自分用に
ボソボソ付けてるだけなんです(ノ∀`*)キャッ
ワードみたいなの使って、ただ食べたものとかを
羅列してるだけの…笑
分かりづらい書き方してゴメンナサイですorz

ネットで晒したりしてる訳じゃないので、
フツーに「今日のご飯→鮭がしょっぱい」とか
小学生ばりの感想を書いたりしてます(ノ∀`;)照

2009-03-09 Mon 09:10 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
うはは!
思ったとおりの人だった姫。
それとやまねこちゃんの日記に思わず萌えた。
いいねー、その日記。
2009-03-09 Mon 21:14 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
やまねこ財務官・2
なんかアレみたいですな、レコーディングダイエット・・・・。

しかも ”鮭がしょっぱい” トカ!!!



”発芽16雑穀の中の茶色いやつは苦手” とか ←妄想。
2009-03-09 Mon 22:23 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦官房長官
>思ったとおりの人だった


何をどう思ってくださったのでしょうか。
お褒めの言葉、と思ってよろしいのでしょうか。


彦さんもつけてるじゃないの ”ビール日記”
2009-03-09 Mon 22:26 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
