サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女というイキモノ
2009-02-08 Sun 22:08
昨日ワシは友人と美術館へ行ってきました。


     090208_2137~01
          
                    絵葉書かってきた。


ワシは絵心もないので 名画を見てもよくわからんのですが

この時代特有のシックな色遣いは好き。

ここいらの美術館は中庭の手入れも行き届いていて風情があるので好き。



そのあとに チョコレートを買いに行ったのですが 壮絶な風景でした。

まあ 人、人、人・・・・。想像以上の人に 人混みが苦手なワシは辟易しましたが

どうしても今日買わねばならないチョコがあったのです。


そこでワシは ロイズのショップを見つけました。

ワシが世界一美味しいと思う、ロイズの生チョコであります。

           b_10.jpg



レジに並んでいると ワシの前には 眼鏡で横に相当大きい女性がいました。

レジには ざるそばの出前のように積まれた生チョコがありました。

 
     『 24個で ¥16500になります 』


   ええええええーーーーーーっ((((;゚Д゚))))


数にも金額にも 腰ぬけそうになりますた、ワシ。

人に頼まれたのか 自分用なのか 義理なのか  失礼なことばかり浮かぶ、黒いワシ。

だって そんなに買い占めるから ワシの後ろの人が買えなくて残念がってたんだぜ。




ゴディバの売り場では 自分が買った後から出された

少し安いチョコを見つけて さっきのと交換しろ!と駄々こねるオバサンがいた。

もんのすごい行列なのにレジで談判していた。

それほど¥200が惜しいなら ゴディバなんか買うなよ、とこれまたドス黒いワシ。

だって他の人に迷惑やん・・・・。


この売り場店本当に戦場のようだった。

義理でも本命でも チョコを貰えた男子は こういう現場を知らないだろうなぁ。

感謝しろよな、ってね。




別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:8 | トラックバック:0
<<カレンダー・7 | ††月の指輪†† | 眼鏡の君・第3章>>
この記事のコメント
お久しぶりでございマス~!
千ちゃん~お元気そうで!
ブログはいつも見てますよぉ(^-^)
今年も、このチョコ的業界が喜ぶイベントが近づいて来ましたねぇ
昨年はゴディバの5粒で1500円のチョコをオサムんにあげましたが…一瞬で食べ終わるやいなや、『こんなんで高い意味が分からん!チロルチョコ買ってぇなぁ~』って…
確かにチロルチョコは美味しいけども(笑)
千ちゃん、私は今年、彼に何を与えたら良いと思う?(笑)
2009-02-09 Mon 04:23 | URL | チーズ #-[ 内容変更]
にいはお。
こちらでは男性が女性に花束を差し上げるシステムになってるらしいぞ!
地域によって違うのだが女のほうがキツイんだよなー
その為なのかは推測の域をでないのだが・・・

んで、うちの旦那はヤラナイと言い放ったがな!ぷんすか!関白宣言か!
2009-02-09 Mon 09:54 | URL | よしぼ #-[ 内容変更]
チョコ売り場でアルバイト経験のある私には
あの状況がとってもよく分かります
大学を無事に卒業してなければ
もう1度経験していたことでしょう

よかった、よかった^^
2009-02-09 Mon 23:27 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
なんかさ、すごいことになってんだね。
近所のしょぼいスーパーにすらチョコレートのコーナーが
出来るくらい売り上げるからなんだろうけど。
まー、ね。
自分も充分オバサンだけど、いやだわそんなオバサマ。
うちはほぼ行事をしないので、そういう喧騒をこれまた
黒~い心をもって遠くから眺めています。
2009-02-10 Tue 07:28 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
チーズ軍曹
おおおおお 元気してましたかいな?!

そうそう たまに ”大地オサム”の検索でワシとこよくひっかかるのよ。

引退?してなお惜しまれる大地くん、おそるべし。


ゴディバとチロルの味がわからぬのは残念だがな、
男子はその程度で上等だぞ。
ワシらとて 目隠しで食べたら(チロルはわかるけど)
ダースあたりなら モロゾフ!とか言うに違いない。

モントンとかのチョコケーキでも焼いてあげたらいかがv-238
2009-02-11 Wed 23:50 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
よしぼ軍曹
ナマステ。 いとしのヨシボウ様。

お花ですかい。いいなぁ・・・。
しかし目立つなぁ。モテ子はいいけど・・・・。

やはりワシ、ニポン人でヨカタと思うだに。

唐沢ダーク、やりますね。ドSの匂いがぷんぷんするしv-238

ここはホレ、そちら特有のいいふうに言えばキッチュなチョコを

  べ、別に あなただけにあげるわけじゃないんだからね と。
2009-02-12 Thu 00:00 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえい軍曹
 ああ いましたわ。いかにも大学生なバイト君たち。

 でも接客は 女性よりも丁寧でしたよ。

 あんな壮絶な仕事場を見てから

 カノジョからチョコ貰ったら

 少しは違った想いにもなるかしら、ならぬのかしら、さて。
2009-02-12 Thu 00:03 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
彦軍曹
ワシのご近所スーパーも 早くからチョコ売り場を

盛大に盛り上げようとしておりましたが

売れ行きはイマイチでした。

でも
”直前になったら もしかして安くなってんじゃない?”
なんてベテラン主婦世代の会話を聞いてしまい

なんだかヤな気分になりました、これまたダークネス千川v-40

2009-02-12 Thu 00:07 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
