サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
眼鏡の君・第3章
2009-02-06 Fri 23:37
それは 水曜日のことであります。

普段からあまり話す機会のない竹田君に ワシは思い切って声をかけてみました。

眼鏡の顔をみた途端、またしてもパニくってしまい


    『 これからずっと 眼鏡なんですかい? 』 などと


いきなり佳境に入ってしまったのだ。 どうみても会社での自然な会話とはいえまい。

それでも 竹田君は普通に

    『 休みはコンタクトですけど、会社では眼鏡。』 

クールに( というか普通に) 答えたのだった。



ワシは期間限定の眼鏡ではないことが嬉しくて仕方なくなり 思わずそこで

嬉し笑いの口元を押さえて プッと噴き出してしまったのであります。

そしてそのまま去ってしまったのであります。

なんて怪しいワシ。 なんて痛いワシ。



それにしても 三年近くも彼に 眼鏡・眼鏡といってきたのに

毎回 『 絶対にかけません 』 と言っていたのに 何でいきなりデビューなのか。

しかも眼鏡男子が ややすたれてきた感があるのに。



  石の上にも三年  という言葉があるが


        ” 眼鏡説教も三年。”   



今夜は 全国の眼鏡好きさんに この言葉 ↑ を贈ります。


         MEGA






しかし 眼鏡の竹田君に小躍りするワシをみて

アンタッチャブル山崎似の田鍋君(仮名)が ポツリと言った。

あーーーライバル増えちゃったよ・・・・・。


おいおい 同じ眼鏡の土俵かい。
         
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:9 | トラックバック:0
<<女というイキモノ | ††月の指輪†† | 眼鏡の君・第2章>>
この記事のコメント
田鍋くんは、勘違い君ですか^^

でも休みの日はコンタクトなわけだから
デートすると
がっかりなんてことになったりするのかな?

ここはもう3年
休みの日も
メガネ、メガネといい続けるしかないですね^^
2009-02-07 Sat 17:20 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
そ、それは脈ありなんじゃ…!!

ぎゃあ!!

2009-02-07 Sat 23:19 | URL | ぱこ。 #-[ 内容変更]
黙っておれなくなってきました。
わだすもそうとしか思えません。脈あり、としか!

患者には「恋の病」の兆候が見受けられます。
ふつう「休みは眼鏡だけど会社ではコンタクト」じゃないの?

田鍋も嫉妬の炎を燃え上がらせていますね。
もうマドンナ千川と呼ばせていただきたい。
2009-02-07 Sat 23:59 | URL | 恥丸 #aYDccP8M[ 内容変更]
眼鏡の君編、第3章までじっくり読ませて頂きました、、、

それはもう恋の始まりなんではっi-80
くわー、キュン死モード突入ですね(ノ∀`*)裏山鹿~

田鍋君も千姫にぞっこん(死語)なのでは…
千姫をめぐって竹田君と田辺君の
恋の鞘当てが始まりそうな予感i-80
2009-02-08 Sun 00:02 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
げんえい閣下
田鍋くんね、彼は非常にいい奴です。

眼鏡の形もいいし 眼鏡の奥の瞳も綺麗です。

多分この台詞は彼なりのエスプリ^^


まだあと三年も、ですかい・・・・

もうワシにはそれほど時間がありませんが。
2009-02-08 Sun 22:15 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ぱこ閣下
その脈は 

竹田くんなのか 田鍋くんなのか


それが問題だ!

しかし安心したまへ。ワシはそんなに人気ないからなぁ。
2009-02-08 Sun 22:17 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
恥丸閣下
そうか 黙っておれなくなりましたか。

ここへひきずり出したワシの勝ちだな。ふははははは。


>休みは眼鏡だけど会社ではコンタクト

これだけ聞けばまるでワシに見せるためみたいな言葉ですけど
実際には

 『もう会社になんて 面倒くさい思いしてコンタクトしたくねぇ』 みたいなニュアンスだったんでv-239

きっと竹田くんは 自分は眼鏡レスのほうがイケてると思ってるのです。

しかし田鍋くんなぁ・・・・
2009-02-08 Sun 22:21 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこ閣下
本当にね、竹田くんたら 何なのでしょうか。

もうあきらめていたハートに火がついて(これも死語)しまったわ。

でもね バチがあたる発言なんですけど

いくらカッコ良くても 毎日だとアリガタミがなくなるのです。

だから飲み会限定、とか 金曜日限定、とか

もしくは 午後からのタイムサービス、なんかだと

ワシの生活にもメリハリできるんですけどねv-238


いやいや ワシ そんなにもモテないっすよv-40
2009-02-08 Sun 22:26 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
みなさまへ。
 
 なんか面白おかしく書いてみたら

 読み返したらば ワシがモテるみたいな感じになってしまい

 どうもすいませんでした、な気持ち です。


竹田くんね、もう会社にはオシャレする気合もないわ~~って感じですね。

だので 決してワシの為ではないだろうと思っています。

でも毎日つまらん会社で 少しでもオアシスをさがす気分でいるワシ。

これからもこんな 胡散臭い記事もあると思いますけど

どうか鼻で笑ってくださいね。
2009-02-08 Sun 22:35 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
