サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
眼鏡の君・第2章
2009-02-05 Thu 23:05
それは 火曜日のこと。

前日にいきなり眼鏡をかけてきた 竹田君(仮名)。

トキメキのあまり 何も話せないまま1日を過ごしたワシであったが

勇気を出して 眼鏡の理由を聞いてみることにした。


   千川 : ・・・・・眼鏡だね、どうしたの?

   竹田 : ・・・・・。 コンタクト、面倒だからです。

   千川 : へぇ・・・・・。でも結構、度が強いみたいね、レンズ厚いし。

   竹田 : ・・・・・・。どうせ会社だけだから安いのでいいんです。

   千川 : いや、結構よさそうなフレームやん。かっこいいよ。

   竹田 : そうっすか? (あくまでも無表情)



ワシは平静を装いながらも 心臓バクバクであった。

緊張のあまりパニクったためか レンズが厚い、などど発言してしまい

もしかしたら 彼は心で チッ!と思ってしまったかもしれない  オーマイガ。

普段、彼はぶっきらぼうなほうだ。 なので普段のワシは余り話しができない。


でも飲み会では 他人の眼鏡をもぎ取っては 彼に装着し

こんこんと眼鏡説教ばかりするもんだから

彼は絶対にワシが何かしらツッコんでくることは予想していた筈である。



     722874644.jpg




あんなに眼鏡・眼鏡言うんじゃなかった・・・・・と少し後悔したワシ。

そしてこの話は明日へと続きます。



激務のため 今夜はこれにて。

別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
<<眼鏡の君・第3章 | ††月の指輪†† | 眼鏡の君>>
この記事のコメント
にゃーんん。
新たなロマンスのヨカーーーン。
早く明日にならないかなぁ。

・・・って忙しいのか、千姫。
2009-02-05 Thu 23:19 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
夜が明けたよ
どんな展開になるのかな、、、ワクワク!
2009-02-06 Fri 06:09 | URL | okei #.rBA.pw.[ 内容変更]
いやーん!
もう昨日からここ来ようとがむばって(死語)いたのに繋がらなかったのよおう!
これね!これが私の第六感を刺激してたのね!
じれったいわーーー!

仕事がむばれ(キモイ)!
2009-02-06 Fri 16:42 | URL | よしぼー #-[ 内容変更]
ロマンス彦
新たじゃないのよ。ずっと目をつけていたのよ。

でも若造だから 控え目に憧れていたのよ。

それにしてもどんな時でも

いとも簡単に 眼鏡にヤラレちまうワシがやけに心配だよな!


しかしロマンスは夢みてるうちがいいと知っている姉御なワシv-239
2009-02-06 Fri 23:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ロマンスokeiたま
ご期待に沿えるかどうか 心配でありますが・・・・。


いかがでしたでしょうか。

脚色はありませんが 妄想スパイスのかくし味で。

2009-02-06 Fri 23:45 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ロマンスよしぼぅ
闇のルートはなかなか手強いようじゃのぅ、お若いの!

そうまでしていらして下すって有難い。


ワシの 欲望 希望としましては

彦様ご推薦の フランス書房のような展開でもいいのですが。

2009-02-06 Fri 23:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
