サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実はですね
2008-12-18 Thu 00:10
画像 125



   長年の夢のルミナリエに行ってきたのであります。


   観光気分で浮かれて行ったのですけど、最終のこの広場の前に立った時には


   何故だか涙が出たワシであります。


   なんでしょうか、きらめく光の中に ”鎮魂”の心を感じたのですね・・・・。


   あれだけたくさんの人が来て 周りには屋台やイベントもあったりするんですけど

 
   そこだけ少しの時間、厳かな時間があったような気がしました。



   でも見とれてウロウロしていたら 7組ものカポーに 『写真撮ってもらっていいですかぁ?』

   などと 次々にお願いされ、ワシもにこやかに撮ってあげたのですけども。

   普段ならリア充の怒りの記事など書いてしまうワシですが この夜ばかりは

   みんなの一瞬の幸せを願っておりました。


  
     
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ツン&デレ | ††月の指輪†† | 年を忘れる会>>
この記事のコメント
今回、コメント欄は無いんだなと思ったわしを許してくだされ。
でかい画像のはフルスクリーンで見ろと。

あぁ、美しすぎる。
毎年TVでは見てるけど、実際に見ると相当な迫力なんだろう。

>厳かな時間
凄い人なんでしょ?
そんな中でもそれを感じて涙する、そしてつかの間でも
その気持ちに浸っている千川姉の気持ちを思います。

どんな雑踏に居ても、ふとそういう気持ちになること
あるんだよね。
そこでは自分一人だけ、音も無く光だけという感覚。
2008-12-19 Fri 11:19 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
彦ナリエ
相当な覚悟で臨んだワシですが(基本、人混みは嫌いなので)

人がゴミのようだ!なのは点灯直前までで
始まってしまえば その辺りの街の活気ある商店街、程度で楽々でしたよ。


あれだけ美しい光の前では 人はみな笑顔でありました。
実に幸せそうな顔をしていました。

久しぶりにココロオドル夜でしたよ。
2008-12-19 Fri 23:31 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
あの行列を制覇なされたのですね?
私は今年は、逆行してみました。
この回廊から入ってみました。
確かに、この回廊の中心部は・・・
雑踏も気にならない空間となっております。
不思議ですね。

来年も続くことを祈っています。
その折は、またぜひお越し下さいね。
2009-01-04 Sun 07:43 | URL | おけい #.rBA.pw.[ 内容変更]
おけナリエ
おけい様、ご訪問&コメ ありがとうございます。

手芸部でのあのお姿が浮かんできて、何かがこみ上げるワシであります・・・・


あの回廊から入るのもアリなんですか!知りませんでした!

荘厳な気持ちが落ち着いて、よく見れば回廊の周りは
屋台がぎっしりならんでいて地域のお祭りそのものでした。

いやぁ 小洒落たお店もたくさんで
アートな場所もたくさんで
本当に素敵な街でありました。羨ましい。


ワシもこの輝きが永遠に続くことを願って

ささやかながら募金してまいりましたよv-218
2009-01-04 Sun 11:27 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
