サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手編み・番外編(メイキング)
2008-11-29 Sat 23:18
先日 好評を博した件? 『 手編み、続・手編み 』  なんですけど

思い出をひもときながら そう言えば実は甘酸っぱいことばかりではなかったよなぁ、

というようなことを思い出しましたので 聞いてください。



おかんの力作のセーターを 初めは喜んでいた彼ですけども。

前にちょこっと述べましたように 結構ワシんちに入り浸ってく日も多く

軽くお酒も飲んだりしてたので 晩御飯のあとはその辺で(茶の間)うたた寝、

なんてこともよくある光景でした。


手編みを愛用してる方ならわかるでしょうが

トレーナーと同じ感覚で着てても、洗濯も手洗い・干すのも手間かかるのであります。



暖かいので一度着たら手放せない、という感じでした。

でもワシとおかんは うたた寝でじゅうたんの上をゴロゴロしている彼の

セーターにどんどん毛玉が生産されていくのをハラハラしながら見ておりました。

好き勝手にどんどん編んでおきながら

      『 もっと大事に着ろよな 』 などとは言えるはずもなく・・・・。



なんてこと言ってるワシも ヒーターやストーブの前を陣取って新聞読むもんだから

何枚ものセーターの背中に 薄茶色いコゲを作ってるのであります。

貴様が言うか!!ってことなんですけれどもね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<リベンジ | ††月の指輪†† | 初体験・五本の指>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
