サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手編み
2008-11-22 Sat 13:44

ワシのおかんは 料理もうまいが 実は手先も非っ常~~に器用であるのだ。

編み物講師・和裁・洋裁・パッチワーク と全てにおいて職人並なのである。

なのでワシは子供の頃から身に着けるものは下着以外は手作りのものがほとんどでありました。

帽子やバッグも作ってもらった。

ワシは溺愛されて育ったので着せ替え人形的な感覚もあったのであろう、と思われる。


だけど子供心に たまには既製品の服が着たい・・・・とも思っていた。



そんなワシも大人になって彼氏の一人も家に連れ込むことになった。

親密な彼だったので晩飯もしょちゅう食べていたし、おかんも気にいってくれていた彼だった。

冬になるとせっせと編み物をするおかんは その年も黙々と編んでいた。



匠の技を集結させたようなセーターを次々と生み出している。

・・・・次々と、て  ひとつではないのであります。

おかんが編んでいたものは  ペアのセーター・・・・・(;-谷-) だったのだ。



         何らかの波紋を呼びつつ 次回へ続く。

                2322521c42bab240.jpg



              
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<続・手編み | ††月の指輪†† | お受験>>
この記事のコメント
そ、それって「おかんと彼」のペアってこと?
早く、早く。
続きを読ませろ!!
次の展開が面白そう過ぎる(自分で何を書いているのか
分からなくなってる!)
2008-11-22 Sat 18:27 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
編み物彦兵
おやおや?
どう考えても おかんとペアにはならんやろ!


沖縄事件簿のような オモロな結果になっていないかもしれんが許してくれたまへ。
2008-11-23 Sun 21:56 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まちゃみん自重
あぁ びっくりした・・・・


絵文字入りで まちゃ、とくれば 彼女を思い出すワシ・・・



せいぜいお手伝いするこったな。おきばりやす。



        エロコメンテーター・やぶさめ より
2008-11-23 Sun 21:59 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
