サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
へぇ・・・
2008-11-04 Tue 23:37
ご存知の方もいるんだろうが ワシは知りませんでした。


          12006.jpg
       これは ”あの” カルピス なのですか?







        ヤクルトラーメン 以来の衝撃でした。


        ワシもまだまだ、だなぁ。
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:11 | トラックバック:0
<<ぐふ・・・・ | ††月の指輪†† | 計算外の失敗>>
この記事のコメント
そうだよー。カルピスから出てるんだよ。
発酵バター旨いよー。
メタボ?そんなものは知りません。
2008-11-04 Tue 23:49 | URL | hicobeliことじじぃ #KPRyFQWg[ 内容変更]
カルピスって商品名じゃないの?!

2008-11-05 Wed 12:57 | URL | パコ #-[ 内容変更]
はじめまして!反面教室手芸部のボラリンです!
カルピスも、ヤクルトも初めてききました。びっくり!
大手も副業しないとやってけないようになったんでしょうか?

明日は、出光石油からミネラルオァーターが販売されるかも・・・。

これからもよろしくお願いします。

2008-11-05 Wed 16:34 | URL | ボラリン #Dq/V8wfs[ 内容変更]
菓子作りにも...
ふふふ...このカルピス無縁バターちと高いが
お菓子作りの時使う時もある(通常は雪印)
デコレーションケーキも生クリームが全盛の時代じゃが
カルピスバタークリームのケーキはおいしのだよ!
千川様今度のお菓子作りの日にはぜひお作り頂きたいです....
店に頼む誕生ケーキなどもバタークリーム派です。
良質のバタークリームは美味いよ~
2008-11-05 Wed 23:03 | URL | 秘コメのf #LkZag.iM[ 内容変更]
すてきなお菓子を
作られるのに~ご存知なかったとは~
料理嫌いのあっしでも知ってますぜ
つか、発酵バターが大好きなんです
そのまま食うって感覚っ!
そりゃぁ~肥るさぁ~♪
2008-11-05 Wed 23:20 | URL | おかき #-[ 内容変更]
彦アネキ
カルピス・・・あのカルピスか、やはり。

発酵バターというものは そないに美味しいのか。
ヒトもモノも 適度な発酵が旨いとみた。


センチメンタルボリック・・・・・・
2008-11-05 Wed 23:32 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
パコアネキ
ワシもな、商品名やと思てて

このバターも パクリかも・・・などど思ったりして
ワシもまだまだ未熟者です・

腹は成熟してますが。
2008-11-05 Wed 23:34 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ボラリンアネキ
おぉ!手芸部さんでしたか!はぢめましてv-253

ヤクルトラーメンは麺が緑色です。
多分クロレラをふんだんに練りこんだのでしょう。
受験勉強の時にしこたま食べました。
色は衝撃でしたが 味は良かったであります。


2008-11-05 Wed 23:38 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
秘コメのfアネキ
あえて ”秘” と名乗るとは。おぬし、やるな。 


そうなんです。クオカ的なところで製菓材料見てたんすけど
これ割高だったんです。

普通のバターと違うからなのか。納得。
ちょっとのことで味が変わるのならば食べてみる価値がありますな。


バタークリームはいつになるか・・・・・。
2008-11-05 Wed 23:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
おかきアネキ
だって 小林カツ代のケーキ本には 発酵バターなんて書いてなかったんですもの・・・・・


最近やっと バニラとラムをエッセンスから
ビーンズとマイヤーズに変えたってレベルですからね。


バターまでも 酒のアテにするんですかい。
レーズンバターまでにしときましょうや。
2008-11-05 Wed 23:47 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
カルピスバターに食いついた皆さん
カルピスバターから 発酵バターの存在を知りました。

こんなことも知らずに ケーキだクッキーだと嬉しがっていた自分が お恥ずかしい・・・・

想像するだけで頭が痛くなりそうなバタークリームも
美味しいバターだと美味しいのだとか


エロ以外は
 まだまだ未熟者ですので
これからもご指導頂きたく。


           千川通り
2008-11-05 Wed 23:53 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
