サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
富豪より酒豪
2008-10-09 Thu 23:27
先週 ワシの会社は研修旅行でありました。


またもや ほろ苦い思い出の沖縄 です。 どんだけ沖縄好きなんだ・・・・。
http://odk.blog79.fc2.com/blog-entry-472.html

今回は宮古島だったのですが ワシは諸事情で不参加だったのであります。


仲良しの同僚男子からお土産を頂いて、土産話をきいてたんすけど


なんせナチュラルリゾートな宮古島なもんで

夜になっても賑やかなネオン街もなく、部屋でマージャンしながらひたすら飲んでたんですと。

想像つきますねぇ・・・・。

で、そこで彼が

 『 千川さん来ればよかったのにーーー。俺らと部屋呑みすれば良かったのにーー。』
  


   ・・・・・・。 そんなにワシと呑みたいのか・・・・・。

  しかし明らかに口説いているのではなく、酒呑み相手としてのお誘いである。


  嬉しくもあり、情けなくもあり。

  そんなワシは泡盛処女であります。




ウチに帰っておみやげを見たら 大量のもずくと雪塩と揚げ菓子でした。

明らかに酒のアテやんか。嬉しかったけど。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<かわいい男は旅をしろ | ††月の指輪†† | ザッハトルテ!>>
この記事のコメント
宮古へ行ってまた「超ド級の思い出」を作って欲しかった。

姐さんイケル口なんすね。
土産がそれを物語っている。
2008-10-10 Fri 07:42 | URL | hicoooobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
おはようございます(^_^)v
宮古島で部屋呑みですか~(^^♪
なんかいい感じで酔えそうですね!
泡盛の一升瓶あたりでやるのかな?

お土産で酒盛りやったのですか?
揚げ菓子は、サターアンドギーみたな物かな!
また遊びにきます(^^)/
2008-10-10 Fri 08:14 | URL | HEYSAN #-[ 内容変更]
はぁ~い!酒豪!
甘党の酒豪って なんかすげぇ気がしますけど。
その土産品も うまそうだなぁ。
ワタクシ、実は飲めないヤツですの。
学生時代はザルの称号をいただいたのに、
今では ビール1杯で酔えます。

ザッハトルテ、うちにまだ届いてないなぁ~?
おっかし~な、私に作ってくれたんだと思ってたのになぁ?
あれぇ~?アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?
2008-10-10 Fri 11:08 | URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 内容変更]
あたしも泡盛はまだなの、いつ飲めるかと思うと、先の人生楽しみだわー。沖縄土産では、ちんすこうより、サーターアンダギーより、海ぶどうがうれしいあたし。

部屋のみ…なんか青春の匂いの言葉できゅんと来たわ。

あれー?うちにも届いてないぞ、ザッハトルテ。
2008-10-10 Fri 20:16 | URL | パコ #-[ 内容変更]
彦兵伯爵婦人
そんないくかしこで 痛いおもひでばかり作ってもなぁ・・・

まぁ、青春の1ページなんだけどもな。


ワシ的には 琉球ガラスのぐい呑みとか欲しかったなぁ。

しかしどんな形であれ 一緒に飲みたい奴と思われるのは嬉しいであります。
2008-10-10 Fri 23:45 | URL | ベネディクト溶液 #-[ 内容変更]
HEYSAN男爵
宮古島なら ハンモックに揺られて酒・・・・とか
ベクトル違いの妄想に走るワシ。


ここまできてマリンスポーツも一切せずに酒びたり!というのも、レジェンドかも。


そうです。黒糖のそれでした。美味でしたよ。
大ハードな貴方ですけど またいらして下さいませ。 
2008-10-10 Fri 23:50 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まちゃたろ将校
甘党で酒豪なの、ワシ。

最近はご飯食べながら 冷酒とかも飲むことあって(外食でね)
炭水化物ばかりやん!てね。


昔はザルで今はダメなん? やっぱ飲む機会が減ると飲めなくなるのでは?

まぁ そんなに飲めなくてもいいと思うけど。可愛いしね、その方が・・・・v-389
2008-10-10 Fri 23:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
パコ王妃
泡盛ね テキーラ的な強烈なイメージがあって未だ制覇できず。

そして芋焼酎は匂いが苦手。
そしてなぜかビールは コップ1でフラフラに。
そしてチューハイやカクテルなんざ 酒とは認めん。
そして水割りなんかでオカズが食べられようか。


なので やっぱり日本酒が好き。(汚染米でも死なん)
2008-10-11 Sat 00:01 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まちゃアーンドぱこ
そうか あぬしら そんなに ザッハトルテがご所望であるか。

よかろう 送ってしんぜよう。

キミタチへの2009年の年賀状は ザッハトルテの絵葉書にします。
2008-10-11 Sat 00:04 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
