サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いくら酒のみだからって
2008-09-13 Sat 22:01
週末は飲み会でした。会場はイイ感じのトラットリア&バール(スカしてますがイタリアンのバーですな。昼間は食事の)貸切で。

ここは食べ物も美味しいので ワシは喜んで参加したわけですけれども。

飲み放のプランで ドリンクメニューを渡されました。

さすがのワシも今夜ばかりは日本酒ではありません。で、赤ワインです。好きなのよね。ワインも。


次々にお酒が運ばれてきました。

ワシの目の前にも運ばれてきましたよ、ワインが・・・・・・。

            2545307490.jpg
  ななななな何ぞ・・・・このグラス・・・・・・。
    めんつゆか。


ワインだけれども!確かに赤いワインだけれども!!
         (;-公-)


いくら道具から入るタイプではないワシだって

これではルネッサンスもできやしないではないか。

激しく残念な気分だったが、グラスが気にいらないとは言えなかった。

 
          3439050424.jpg
  ・・・・・こんなのに入れてきて下さい。お願いだ。 BY ココロの叫び。


残念な気持ちを振り払うかのように ワシはそれはもうガンガン飲んでやった。

ついにお店から 『デキャンタになさいますか』 と言われた。ワシは快諾した。

そしてキタ、デキャンタが。

          2933699179.jpg

     誰がドレッシングを持って来いと?
         (;-谷-) 



しかもぬるいしなぁ、ワイン。いくら飲み放だからといってあんまりではないか。



           2081209748.jpg
こんなのに入れて、キリリと冷えていてほしかったなぁ・・・・・。



このように 大酒呑みはいつだって 酒を希釈されたり、粗雑ないれものでだされたり、ラジバンダリ。

でも座った席は いつもに増して 長身のイケメンが勢ぞろいだったので

とてもイイ気分で飲みました、そして酔いました。

でもワシらが一番盛り上がった話題は マキシマム ザ ホルモンだったので

トキメクどころではありませんでした。

          3184395005.jpg


こんな酔いもたまにはいいなぁ・・・・・、と ワシは思いましたとさ。おしまい。 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<A型の友人 | ††月の指輪†† | 話題の抽選会>>
この記事のコメント
うん、間違いなくめんつゆだ、あれは。

でもあたしも茶碗でカレーとか食べるからな、(お椀でシチューも食べる。)食器関係については何も申せないセンスの無さ。

でもいい男と飲めるなら、めんつゆだって飲み干します。
2008-09-14 Sun 07:45 | URL | パコ #-[ 内容変更]
パコ次長
ワシも食器関係、というか生活全般に躾が行き届いているわけではないですが

外で飲み食いする時、しかも おしゃれ酒場(ナニソレ)となっては 食器もイイ感じでスマートに飲みたかったのであります。

イイ男と同席でも 恋愛感情がわかなければ
コップ酒(受け皿付)でも どんぶり飯でも一向に平気であります。

そしてそんな時ほど 相手ビジョンでの好感度は上がるものなので、参考にして下さい。
2008-09-14 Sun 17:10 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
