サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
その千川・犯罪未遂者につき。
2008-09-05 Fri 22:58
客室乗務員のおねいさんに そっと手渡されたメモには

     『 フォークはお土産ですか? 』

ワシは冷や汗が出ました。 フォークの出どころとケータイを忘れてしまったことに・・・・・。

なぜ口頭ではなく、メモなのか? そしてなぜ携帯のことには触れないのか?

そして一番の不思議は 何故フォークがワシのものだと解ってしまったのか?

だって、手荷物検査のカゴにはワシの名前など解るものはなかったのだぜ。


ワシは結構 狼狽していた。だってもしかしたら盗品のフォークを咎められるのではないかと思ったから。

    出来心ではないのです!だってもらったものだから!

    でも言えない!!だって あの方から頂いたなんて言ったら、あの方の罪に・・・・・

           


ワシは動揺をおさえつつ答えました。 『 はい。おみやげです。それが何か?』

おねいさんはにっこりと微笑んでうなずいて、黙って去っていきました。

  
  『 あの~~~・・・・・ワシの携帯は?・・・・・・・。』

          ワシ・ポカーン。



しばらくして おねいさんが再度登場。今度は筆談ではありません。

 『 お客様のお忘れものにつきましては、着陸後に空港のカウンターにてお手続きお願いします。』

それから着陸までのワシは、自分のオマヌケぶりにすっかり気落ちしてしまい

サラバ沖縄、また逢う日まで・・・・なんてオキラクなことは考えられずにいたのでありました。


無事に地元空港に着いてすぐワシは、別のおねいさんに連れられて 沖縄空港の係員さんに電話し

荷物を宅急便で送ってもらうことになりました。あぁ恥ずかしい。



ここでさらに気落ちしてワシが家に戻ると おかえりの声より先に

おかんが興奮気味に
   『 あんた!沖縄警察から電話あったんやけど!!』

           3054974051.jpg


内容は 『こちらは沖縄警察ですが、千川さんの携帯からお電話しております。』
     『お忘れ物にフォークと携帯がありましたので、犯罪性の確認のために。』 的なこと。


どうやら着信最終履歴からワシの家にかけてきたようだ。

   あぁよかった、家にかけたのが最期で。
     他人だったらスキャンダル。



多分、携帯なんて誰も忘れないもの。そんなの忘れるほど動揺した犯人(ワシだけど)が

フォーク(一応刃物)で機内で何かやらかそうとしたと推理されていたのだ。

沖縄県警、恐るべし。


きっと機内での筆談は 犯罪を未遂に終わらせるために犯人(ワシだけど)を興奮させまいとする

おねいさんのテクだったのだ・・・・・・。と、その時気付いたワシ。



数日後、無事ワシの元に宅急便で携帯とフォーク5本が届いた。

沖縄からの発送だったので離島料金も追加され、2000円だった。

かなりスリリングな体験だったので 高いのか安いのか ワシには解らぬが。

           3739023883.jpg


もうすぐ あの事件から三年がたとうとしているが、昨日のことのようである。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<告知、というか、お願い、というか提案 | ††月の指輪†† | 犯罪未遂疑惑>>
この記事のコメント
あぁっ 犯罪未遂っ
残念でしたね
せっかくのフォークで隣席の空弁のおかずを盗む!!!
なんて計画ぢゃなかったんですか~

そのフォークを使う度に事件を味わえますなv-26

ミステリ解決で、ゆっくり眠れそす
では、おやすみです
2008-09-06 Sat 07:37 | URL | おかき #-[ 内容変更]
その素敵上司、そんなことも織り込み済みで
渡したとしたら、相当なヤツですなぁ。

それにしても、スッチー(古い人間だとお思いでしょうが)
の教育の徹底さと、警察の鼻の利き具合に
+それを面白記事にする千川姉の技術にプロの
根性を見ました。

携帯って意外と忘れちゃう人、居るんじゃない?
私なんか「携帯、命!」じゃないから、忘れても
数日間気が付かないかもしれない。
2008-09-06 Sat 07:53 | URL | hicoooooobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
フォーク戻ってきちゃったか!!(笑)

フォークでできる犯罪についていろいろ考えてみましたが、機長をフォークでツンツンしながら『この飛行機はハイジャックされたぞ!!』とか言ったら、コントだよなとか思ってたわよ。まぁ今の時代何があるか分からんしね。

んで、そのフォークはいまいずこ?
2008-09-06 Sat 10:29 | URL | パコ #-[ 内容変更]
フォークを両手にかざしてハイジャックっ笑
いろんな意味で機内騒然としそうです(ノ∀`)

2000円はイタイですけど、こうしてここに記事として
アップできたし…!
しかし貴重な経験ですよね、、、
まず「バイキングでフォークを5本とってくる上司」
「それを飛行機搭乗直前に渡される」
「さらにそれを忘れる」
「携帯も忘れたので家に警察から電話」
全てが揃う確率って万馬券当てるより低いかも…

やっぱり千川さんすごいです(´∀`*)スバラシイ…
2008-09-06 Sat 14:12 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
おかき軍曹
そうですか ゆっくり眠れましたか。

安眠しすぎて、起きたら昼過ぎていたなんてことのないようにね・・・・

思い出の銀のフォークは お大事にしまっておいたら
銀の特性で薄黒くなっていました。

まるでワシの心の色のようにね。
2008-09-06 Sat 20:29 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
秘孔兵軍曹
こんな事件のきっかけを作った上司を
 ”憧れの” とか言っても誰も同感してくれないよなぁ。

いつかまたその素敵っぷりをお話してみたいです。

そうなんです!姉貴! ワシ、今回はそのスッチと警察の連携ぶりに・ドラマ並みの仕事っぷりに感服したんであります。

事件は起こらないものばかりでなく
未然にふせいでいるから事件にならなかったこともあるんだろうな、と。

思い出しながら書いていてワシも楽しかったです。
2008-09-06 Sat 20:40 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
パコ軍曹
そのフォークは 食卓に並ぶでもなく
カトラリーボックスに入れたままで薄黒くなっております。

磨いてもまた黒くなるので面倒であります。
名のあるホテルからこんな田舎の食器棚にくるとは
さぞかしフォークも不本意だろうて。


しかし フォークなんぞで犯罪は、ちとしょぼいのぉ。
2008-09-06 Sat 20:47 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこ軍曹
そうなんです、いつもワシそうなんです。
何でいつもそうなの、アンタ・・・・・と、よく言われます。

でもね、いつも事件の最中には実感なくて
人に話したりしながらだんだん面白話になっていって・・・・


何や!!ワシ脚色してるんか!!
でもいつも全て事実ですから。

これも才能のうち
2008-09-06 Sat 20:52 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
