サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
犯罪未遂疑惑
2008-09-04 Thu 23:31
会社の研修で沖縄に行きました。

久しぶりに東京の本社に戻った元上司(永遠の憧れの上司)に会うことができました。

その人は真面目なんですけど、酔うと大のイタズラ好きなのです。

夜の懇親会でのバイキングではテーブルの上の銀のフォークを5本、黙って拝借し

翌朝、那覇空港でお別れの挨拶の時にそれをワシに持たせました。

ワシは大いに困ってしまいましたが、どうにもできず5本のフォークを受け取りました。


金属探知機を通る前にあらかじめひっかかりそうなものを出すんですけど

ワシはそこに携帯と布に包んだフォークを載せました。

マヌケなワシは出口でそれ ↑ を受け取り忘れ、さっさと搭乗してしまいました・・・・



沖縄上空で 『さよなら・南の楽園』 などど旅の余韻に浸っておりました。

忘れ物になど 全く気付いておりません、現時点。

そこへ客室乗務員のおねいさんがワシに近づき、そっとメモを見せました。

そこには  ”フォークはお土産用ですか” と書いてありました。

ワシはそこで初めて 空港に置き忘れたことに気付きました。


  『 だぁーーーーーっ!!携帯がぁぁぁあぁ 』


しかし 何でわざわざメモに書いて?しかもフォークのことを?

           3232202941.jpg



   サスペンスな空気を漂わせ、この続きは トゥモロー・ナイト・・・・・・・

      


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<その千川・犯罪未遂者につき。 | ††月の指輪†† | あなたならどうする?>>
この記事のコメント
えーーーーー!!!
早く続きを・・・続きを読ませて欲しいぃぃぃぃぃ!!!
2008-09-05 Fri 01:21 | URL | hicoooooobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
何故、携帯のことは教えてくれないのか~!
2008-09-05 Fri 07:45 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
よほど布に包まれたフォークが不審だったとみた。

インパクトは携帯の比じゃねぇな!
2008-09-05 Fri 09:25 | URL | パコ #-[ 内容変更]
ケーーーイターーーイ!!!
そっちのが クレ!!!ってモノでしょーーー!!!!

ケータイの行方が気になる。
フォークの事情も気になるが。

というわけで後編に期待。
2008-09-05 Fri 13:15 | URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 内容変更]
フォーク5本 笑
「上司に○○を渡される」ってお題が出ても、
絶対思い浮かびません、フォーク…

千姫のフォーク、もちろん純銀ですよねi-189
「近隣国の王子さまの誕生祝いギフトです」って
言ってみたらどうでしょう…
2008-09-05 Fri 19:21 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
彦兵姉貴
>hicoooooobel  って なんか Gooooooogleみたいになってるで。


そうか はやく続きが知りたいか。ぐぅへへへへ。

最終章(?)はこのあとすぐ!!
2008-09-05 Fri 21:30 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
げんえい兄貴
おぉ!お忙しい中 アリガトゴザマス。

なぜ敢えて 携帯のことを言わなかったかは・・・・


このあとすぐ!!
2008-09-05 Fri 21:32 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まちゃたろう姉貴
いまや携帯は財布同様に貴重品だ。

それをあっさり忘れる、ワシのバカバカバカ。イワンのばか。

フォークには・・・・・意外なギミックが隠されていたのだよ!
そして携帯にもね・・・・・・


恐ろしい結末は このあとすぐ!!
2008-09-05 Fri 21:35 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこ姉貴
『憧れの上司に、フォークを贈られる(盗品)』

普通の人生を歩んでいるOLさんには有り得ないシチュエーション。

家に帰って放置しておいたら
シルバー特有の黒ずみが出ていて、銀製品だと把握しました。

1本残して換金してやろうか。
2008-09-05 Fri 21:45 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
パコお嬢様
ごめんなさい。コメ返が消えていました・・・・・。
気付かなかったワシを許して。


堂々と手荷物に出した潔さが仇になったと思われ。
犯罪者の居直りと思われても仕方あるまい。

係員さんのその晩の食卓で語られて
盛大に笑われていたかと思うとワシは・・・・・・。
2008-09-06 Sat 08:13 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
