サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文化部的五輪
2008-08-25 Mon 12:04
やまねこさんのコメ 『 スポーツ選手には眼鏡が少ないので残念 』 的なご意見。

ワシは ”そうか!そうだったのか!!” と目からウロコな気持ちになりました。

もともとスポーツは 実践はおろか、観戦すら好きではないワシ。

オリンピックで睡眠不足、なんて考えられません。



ここで提案、というか熱望です。

文化部の五輪をメジャーなものにして頂きたい

高校生の マンガ甲子園 やら 写真甲子園 やら 地方で細々と記事になるのではなくて

同時期に一挙放映してほしいです。文化系なら眼鏡男子もごっそり・・・・。


722874644.jpg




ざっと調べた結果、高校生による、○×甲子園はこれだけあります。(まだまだあるが)


   数学・物理・化学・科学甲子園---理系眼鏡の宝庫!ユニフォームは勿論・白衣で。

   映画甲子園---不精髭の、ごつ眼鏡がいそうです。ユニフォームはヨレたシャツで。

   書道甲子園---凛とした竹林の和室での書道対決!銀縁眼鏡に和服がたまんねぇ。

   ファッション甲子園---デザイナーズ眼鏡にアヴァンギャルドな服装にも憧れる。

   吹奏楽甲子園(普門館だが)---ステージ上で映える楽器と光る眼鏡。これぞ真髄。

   スイーツ甲子園---男子のパティシエはいいですね。タブリエにシックな眼鏡で。

   パソコン甲子園---多少・変人の香りがします。自分の魅力に気付いてなさそうな奴ほどヨシとする。


2001779639.jpg

今宵もワシの妄想列車にご乗車頂き、ありがとうございます・・・・・・。


   
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:7 | トラックバック:0
<<毎度ありがとうございます | ††月の指輪†† | 秋の気配・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-25 Mon 00:14 | | #[ 内容変更]
妄想列車、いつも相席でお願いしたいですっ笑

ひえー千川さん、私も同じようなこと思ってました…
一緒に妄想シンクロ出たらメダル狙えるかも笑

数学選手権とPC選手権は絶対観に行かなきゃ ♡
今から現地の観戦チケット取れるかしら…(ノ∀`)
って開催国はどこなんだ笑
2008-08-25 Mon 10:39 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
社長、


そのまま メガネ甲子園、 で いいと思うわ。

各界から 選りすぐりのメガネボーイズ選手権。

スポーツ界、あんまいなさそうどころか
今思いついたのは 古田だけだったんすけど
グラサン(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪ なら イパーイいるっしょ!
2008-08-25 Mon 15:00 | URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 内容変更]
すいみんぐ~
なら眼鏡ばっかりですが(いただけない?)

うう~んっ、私「映画甲子園」にしようかしらん
でも理系の甲子園もいい感じっ 白衣の下はヨレヨレ。。。

おねぇさま、御菓子作りもお好きだったとは~
是非、スイーツ甲子園の審査員席へっ!
2008-08-25 Mon 20:42 | URL | おかき #-[ 内容変更]
やまねこ局長
妄想列車は今夜も超特急でアリマス!

<一緒に 妄想シンクロ出たら・・・・・ って!想像してしまったわ。
やはり貴女、恐ろしい子・・・・。

そうですね、やはりワシも数学甲子園に一番の溜飲ですね。

あああ 眠れそうもないわ
開催国は もちろんワシの城v-20
2008-08-25 Mon 21:43 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まちゃたろ特派員
・・・・・言われてしまいました。

  ”眼鏡甲子園でいいんじゃないの”
すいまめん、そのとおりでございます。

そうですね、昔は古田のスポーツマンらしからぬ優し眼鏡もいいなぁと思いました。

でもワシは やっぱり文化部がいいです。
それでいて実は隠れちょいマッチョなら最高であります。

あああ 今夜は眠れそうもないわ
2008-08-25 Mon 21:56 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
おかき記者
スイミングのアレですか~~ (若干、引き気味)
あれはむしろ男力を下げてるように見えますが、ワシビジョン。

  <白衣の下はヨレヨレ・・・・・

  
誰もそこまで書いておりませんが(笑
ワシ的には 清潔な白シャツ希望ですが

ワシに賛同していただいた方々も
このように 己の妄想が加味されていくのですね。


やはり 今夜は眠れそうにないわ
2008-08-25 Mon 22:03 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
