サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の気配・・・
2008-08-24 Sun 16:33
今朝から めっきり涼しくて、秋がそこまで来ているなぁ・・・・と思いました。

昼間もまぁまぁ過ごしやすい感じで

ワシは俄然、焼き菓子を作りたくなりました。おかんが買い溜めたバターもあることだし。

で、これ。

        080824_1548~02
        わかりずらいですけども、バナナケーキであります。


久しぶりに作りました、パウンドケーキ。ごっつぁんです。押忍。 
別窓 | 妄想暦3:おやつと酒と紅茶と | コメント:4 | トラックバック:0
<<文化部的五輪 | ††月の指輪†† | 最近気になる>>
この記事のコメント
だいぶ過ごしやすくなってきたね~(^-^)
そろそろ食欲の秋の準備かしら?
お菓子作りいいねぇ!
大地くん、さすが大阪人!私が作ったお菓子をネットで売れ!って~
商売人ねぇ…(笑)

千ちゃん、ふたりで売り込みしよか?(笑)
2008-08-24 Sun 22:59 | URL | チーズ #-[ 内容変更]
チーズお嬢様
手作りを売るとなったら まず検便をしなくては・・・・

今日のはブラウンシュガーを使って作りました。
コクがでて美味しかったであります。

いつか チーズたんのお菓子も食べさせていただきたいものですなv-344


2008-08-24 Sun 23:23 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
千川さんは女子力高しでステキ…(´∀`*)
バナナのパウンドケーキって外国の子が食べるお菓子みたいですね
響きがかわゆし

粉砂糖がかかってると高級!って思ってドキドキします
魔法のお粉…e-420

2008-08-25 Mon 10:29 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
やまねこお嬢様
女子力高しですか!おお!ありがとうございます。

何故に昨日これを作ったかと申しますと
  
   ・バナナがいい感じで熟れていた
   ・黒砂糖がたくさんあって困っていた
   ・買い溜めしたバターを使わねば
   ・とにかくパウンドケーキが食べたい

何だか所帯じみた理由が8割・・・・・。

でも 美味しく頂いたのよ、外国の女の子のワシはv-253
2008-08-25 Mon 22:12 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
