サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
人という文字
2008-07-09 Wed 01:32
毎度グチっていた 例のキブン屋男子が体調不良で三日間 お休みでした。


普段からワシは ワシなりに頑張っていたつもりでも やはり彼がいないと

現場対応ができなかったり 他部署からの電話の問い合わせもおぼつなかったりと

自分の非力を痛感しました。

そんな中、普段は別チームのメンバーが 彼の代わりに受け答えしてくれて

ワシのミスも迅速な対応で見事にカバーしてくれて 本当に有難いと思いました。

みんなそれぞれ自分の仕事も忙しい中で 嫌な顔も見せずに動いてくれていました。



でもそれは ワシの為というわけではなくて きっと休んでいる彼の為だろうなぁ、と感じました。

男子の団結、とでもいいましょうか。

バリバリ頑張る女子には申し訳ないけれども やはり女のできることには限界があって。

まぁ 男女とか言ってないで 困った時は助け合う、という気概を見せてもらったんですけど。

お礼を言うと ドンマイ! ってなことを言ってくれました。

ワシ 嬉しかった・・・・・(ToT) いい会社じゃないか!!




ワシもグダグダ言ってないで ササッと助けてあげられるような奴にならなくてはなぁ。

明日は、出社できるんかなぁ、タケノウチ君。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<会社の売店にて | ††月の指輪†† | 衝動買い・・・>>
この記事のコメント
仕事をどう取り組むかってことですからね
関係ない
なんていう奴は
誰も助けてくれないよ
きっと、タケノウチくんも同じことしてるんでしょう
ちょっとしたことの積み重ねなので
その継続ができれば
男女関係ないっす!
2008-07-09 Wed 07:25 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
そうですね~やはり個人プレーだと限界がありますな
そうやって、皆で仕事をこなすチームプレーが大切ですよね~
困っているのであれば手を貸し支えあって
仕事をこなす事で団結力も生まれますよね^^
なんかこころに響く日でしたね~
2008-07-09 Wed 11:21 | URL | アル #-[ 内容変更]
オヒサシブリ~!
やはり、力で比べたらオンナはオトコには勝てないケド…
オトコの人には絶対出来ないコトがある!それは、オンナは子供が産めるやん!やっぱりオンナは偉大やわ~(^-^)
デモ、子供を作るにはオトコの人が必要やんねえ~
やはり、それぞれの役割があるから、ある意味…男女同等なのかなぁ?
でも何かとオンナの方がお特な事が多いよね(^-^)
いろんなコトに甘えずに女磨きせなアカンねぇ~
2008-07-09 Wed 15:07 | URL | チーズ #-[ 内容変更]
げんえい氏・・・
タケノウチ君ね キブン屋さんだけども
結構、面倒見はいいんですよね。


なんかねぇ はたで見てると 男子ってクチでは悪態つきながらも結局は サラリと助け合ってるよね。

その点 女子同士だと 感情が複雑にからみ合ってる気がするなぁ。


ワシもちょっとずつ積み重ねていきます! やるぜ!
2008-07-10 Thu 22:42 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
アル氏・・・・
そうなのよ~~  

あんだけグチったくせにね~~  痴話喧嘩みたいでお恥ずかしい限り。

でも困った時こそ人の有難さが解るというか
伸びたピノキオ鼻をへし折ってくれるというか

まだまだ勉強が足りないワシなのでありますね。
2008-07-10 Thu 22:45 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
チーズちゃま・・・・
どんだけ頑張ったところで それぞれの持ち分があるからね。

そこでどんだけいい仕事をするかってことよね。


ワシは次世代にも女子に生まれてきたい!
だって女は楽しいもの! 

そしてまたメガネ男子に キャーキャーと
2008-07-10 Thu 22:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
