サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お役所警察
2008-07-01 Tue 22:48
それは数年前のことです。

軽い事故を起こしてしまったワシは 最寄の警察で簡単な調書をとらされました。

普通なら入れない、職員の机が並ぶ部屋へ行きました。

当然、中には警官ばかりです。

みんなの机にはノートパソコンがおいてありました。

ワシは事情が事情なだけに、結構緊張したおりました。

ワシ担当の警官が席を外したので ワシはほっと一息ついてあたりを見ました。

隣の席には メガネのちょっとピザめな警官が座っていました。ヒマそうでありました。


そいつのパソコンの壁紙が 乙葉 でした。

しかもALL水着で 数秒ごとにいろんなポーズが流れるのです。

            2002967100.jpg

              こんなのは序の口。


       ワシは激しく絶望した!!

      てめぇら、シゴトする気あるんかい?!


ワシら民間企業では 会社の持ち物であるパソコンは勝手に壁紙を変えてはならないし

業務にもよるが、ネットも許された回線でしか使わないのが常識だ。

仕事を家に持ち帰っては データ流出、なんてことをよく聞くが

家に帰ってまで仕事するなんてのはタテマエで

怪しげなソフトでよからぬことするから、そんな結果を招くんである。



その乙葉警官をしばし見つめていたが 鼻毛ぬいてました、ずっと。

税金返せ、この野朗、と スワヒリ語でつぶやいてやりました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<報われた・・・・ | ††月の指輪†† | ちゃぶ台返し世界大会>>
この記事のコメント
スワヒリ語で!!!
お嬢ったら 芸達者ね!!!

乙葉か・・・
また なんか 懐かしいようなトコ ついてきて・・・

ほんとにねぇ
警察も 忙しい人と暇な人って
すっごい落差あるらしいんだよねぇ
でも 給料って同じだったりすんのかな~
おんなじくらいの役職だと・・・
たまんないね
まじめに仕事する人にとっても 目の敵だろうね
クビにできないもんなのかね
2008-07-02 Wed 11:49 | URL | まちゃたろ #X5XodAgg[ 内容変更]
警察官・・・しかも乙葉って^^;
チチばかりが全てしゃないぞーっ!
ってかハナ毛抜くなんて
なんてデリカシーのないヤツ(TT)
おいらも呟いてやるぞー・・・コリン星語で・・・^^;
2008-07-03 Thu 09:26 | URL | アル #-[ 内容変更]
まちゃまちゃ
だろ? ワシも数年前とはいえ 『何故に乙葉・・・』 と。

一気にヲタ指数がupしました、その警官の。

あぁ怖い。あぁヤダ。あんなんがワシら市民の安全を護れるんだろうか。

パンピーのワシが側に立ってるんだから
ちょっとは仕事してるふりでもして欲しかったのぅ。
2008-07-03 Thu 23:16 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
アルアル
実はワシ、新聞に投稿したろうか、とフト思いましたの。

怒りあらわにせず 得意のエスプリ効かして。

でもねぇ、そこの新聞投稿て実名・実年齢が規則なんで
職場で見られたら嫌やん。

ブログに書いたし

今日はここまでにしといたるわ!て気分かな。
2008-07-03 Thu 23:20 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
