サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
失敬だな!君ぃ!
2008-06-21 Sat 19:51
それは今朝の出来事でありました。

親戚の じいさんが趣味で畑をしているのだけど

ワシに収穫の喜びを知ってほしいとの心遣いをうけて 朝から畑へ繰り出した。


      080531_1357~01


     これが来週には オミゴトなキュウリになるらしい。



日差しも気になったので ワシはおかんに帽子をかりたりして 結構な重装備。



そこへ一人の 外回り営業らしき人がやってきた。

  『あっ!お疲れ様でぇす!』 などと 畑には不似合いなスーツ姿でこちらへやって来た。

ワシは急に 自分の重装備が恥ずかしく、挨拶だけしてから、うつむいてじゃがいもなどを掘っていた。       

畑のじいさんは 偏屈者で フランダースの犬に出てくるおじいさんくらいに無愛想に

   『 何じゃ、あんた。』 と、全面に不快感をあらわしていた。


   『 私くし、不動産会社の者でして ここらにアパート住宅に土地を提供してくださる方を・・・・』
       なんたら かんたら・・・・・


じいさんは 更に不機嫌になっていった。ワシの畑じゃ!誰にも売らん!と顔に書いてあった。

そして いくつかの質問を投げかける営業マンをシカトするのであった。

事件はその時 起こった。

話の矛先がワシに向かってきたのだ。 そして

  
   『 奥様でいらっしゃいますか? 』  ポカーン。




 いくら 年の差カポーが増えたからて 

    このじいさん 80歳なんだけど!




ワシは激怒した。これはきっとこの重装備が仇になってしまったのだわ。

次は多少の紫外線は覚悟で いつもの我がフリル人生に悔いなし!というような服で来てやるわ。

       bihada.png
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<思い出し怒り | ††月の指輪†† | あじさいの頃>>
この記事のコメント
昨日の銀の匙から、こうきましたか。
やられました。
オチが大体見えていたにも拘らず、
最後の最後にやられました。

来週できているであろう、瑞々しいきゅうりを
たんと食べて、プリップリなお肌も用意しときましょう。


2008-06-21 Sat 22:18 | URL | 彦兵(気に入ってます) #KPRyFQWg[ 内容変更]
高貴な方に
なんて失礼な営業マン!

挙句の果てに
執事の妻になどと!!

もう、打ち首決定


スタッフ~!
2008-06-22 Sun 00:18 | URL | てん&げんえい #-[ 内容変更]
彦兵さま(お気に入りに追加)
遊びにも仕事にも メリハリが肝心ですからね。

とはいえ メリメリメリ  だったり  ハリハリハリ だったりするけどね・・・・・。


でも昨日の記事だけを偶然見てしまった方がいて
何かを感じて 今日もきてみれば
こんなだった、という失望したメロス君もいたかもな。


来週はキュウリでプリプリかぁ・・・・・v-391
2008-06-22 Sun 09:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
幻影さま
高貴な方は やはりお屋敷で鎮座しているべきでしたわ。

あの営業マンは あれから

市中引き回しの上 打ち首・獄門にいたしました。



  スタッフぅぅぅ~~~ も ワシも冷酷さに驚きの色をかくせない様子でございました。
2008-06-22 Sun 09:56 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
