サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エコエコ運転
2008-06-17 Tue 22:59
この前 めざましTVで 

ガソリン高騰の今、エコな運転で節約しよう!てなことを言っていました。

  暖気運転は不要、 アクセルはあまり踏まない、ブレーキは早めに、

  エアコンはなるべくかけないで外気でしのぐ、


などなど 要はゆっくり走ろう的なことでしたけど

急発進や急ブレーキで走った車との燃費の差は 思った以上でして

車通勤のワシも へぇ~~と言ってしまいました。



そして今日の帰り道 時間も遅かったので ワシとワシの前しか車しかいなくて。

これが エコ運転な車だったんすけど

制限速度40キロの道を 30キロで走るもんだから 遅いのなんの。

仏の千川さんも さすがにイラッとしました。



我慢に我慢を重ねて ようやく曲がってくれた時には よっしゃ!とか言ってしまった。

エコな運転は ガソリン代の節約にはいいけれど

後ろの車は 腹が立つので オススメできませんなぁ。

まだまだですな、ワシも。
 
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<気分屋キブン | ††月の指輪†† | ゴルフで優勝>>
この記事のコメント
学習しましたね

エコな運転は

ストレスが溜まるのです

結果、ストレス解消で

いろんな物が壊されて

エコにならない。。。
2008-06-18 Wed 08:51 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
確かに、ガソリンの値上げでヒーヒーですな
でも、そのために車の使用もできるだけ避けるのでは^^;
ある意味、車の使用頻度も少なくなり
エコに繋がっているのではと思いますね~
それにしても、30キロですか・・・
地球にはいいですけど・・・
精神的によろしくないですね~^^;
2008-06-18 Wed 09:35 | URL | アル #-[ 内容変更]
エコ運転、確かに後続車にはキビシイですね…
渋滞を起こしそうな気も.笑

実は私、免許取ってまだ半年ちょいで、
ビビりゆえなかなかアクセルを踏み込めない…^^;
さすがに30キロはないですが笑、
基本的にヘナチョコ運転なのでミラー越しに後ろの人に、
「わーごめんなさい」と口に出して謝りつつ
運転しております^^;
2008-06-18 Wed 10:37 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
おひさしゅう、マドモアゼル
そのときの めざまし、私もみてたw

でも、エコ運転って 急発進・急停止じゃなく
緩やかに、徐々にスピードを上げること、ってだけで
続けて走行する場合の1番燃費のいい速度は
60㌔って聞きましたよ
遅けりゃいいってもんではないのです
一定の速度で走る、むやみやたらに速度を上げない、
それでいいんだと思う

でも あれ、ほんっと目に見えて差が出てたよね、
使用ガソリン量!
私は 普段は 徒歩とチャリが多いので
素晴らしく エコですv-352
しかし 私自身の燃費は悪い気がします ←たんに食いすぎ

長いコメになりましたが 最後に・・・・
諸事情によりブログ移転しました!
お忙しい中、ほんっとにお手数おかけして申し訳ないのですが・・・
リンク変更、お願いしてもよろしいですか?
2008-06-18 Wed 12:10 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
げんえい様・遅れまして。
そうなんす。エコは何かとストレスが・・・・・。

30キロのストレスで その後 70キロとか出したりして。

結局 燃費どうなの的な残念な結果となりにけり。


怒ると美容にも悪いにで さらに化粧品代もかかったり

ストレス太りまでなったり  おやつ代やLサイズへの以降


あぁ たった30キロ運転のことで ここまで被害が広がって!
2008-06-21 Sat 11:05 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
アル様・遅れまして。
ワシの地元の 今週のガソリン小売価格は 173ウォン。

チャリ通勤になった人も増えました。

田舎なので自家用車は人数分が常識です。


ガソリン高騰 → デートはドライブ自粛 →

→ 自宅でマターリ → 悶々としてHなど = 少子化対策 


・・・そうか!!そうだったのか!!値上げの理由は!!
2008-06-21 Sat 11:11 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
やまねこ様・遅れまして。
そうですか、まだv-116なのですか。

何だか初々しいぞ。 ワシだって あの頃は!ハッ!


アクセルを踏みこめない、とのことですが

そのうち隣に乗る人が 恐怖の余り、無口になるくらいの
スピードマスターになるはずですから 心配後無用です。
2008-06-21 Sat 11:18 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
抹茶嬢様・遅れまして。
あの番組見たら 誰だってエコ運転してみよか・・・と魔がさす(?!)ってばよ。

ワシもちょっとしたとこならチャリで行こうと思うけど

紫外線が気になるしなぁ・・・・ワシ、帽子もってないし。



自慢じゃないけど ワシ自身も燃費劣悪。

こんだけ食べて飲んでるのに お通じも悪いし遅尿だし
足は冷えるし 汗はかかないし


これも全て あいつからのストレスに決まってるわ。(老朽化、の指摘あり
どうしてくれよう。
2008-06-21 Sat 11:27 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
申しおくれました・抹茶太朗
   リンク張り直し 出来!
   遅れてスマソ。お知らせありがとう。

   これからもよろすく。
2008-06-21 Sat 11:29 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
