サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
好奇心の鎌足
2008-06-12 Thu 12:53
昨日の 12回訪問 の続きでございます。

正確に申しますと カウントしたのは うちのおかんでありまして。

ワシはフツーにお勤めなので当然、昼間は家にいないですよね。

余りにもよく来るから 一回、数えたろと思たらしいです。おかんGJ。



このおばちゃん お孫さんも社会人になり 御自身も特にお勤めもしてないので

時間は有り余るほどあるんですよね。

だからなのか 他人にものすごーく興味津々でありまして、噂話なんかも大好物です。

ウチに日に何度も来る(玄関先までだけど)ほかに

ウチに来たお客さんから集金にきた人まで くまなくチェキラ。

宅急便の人も例外ではない。

誰かきてると 回覧板とか持って 白々しく登場する始末。

      12.jpg

(このガゾが余りにも似ているので見てるとイラッときますわ)

このおばちゃんが 暗くなってからワシんちの前で立ち聞きしてるのんも目撃されているし

もう何年もこんな感じなので ワシら一家は慣れてしまってますけど

神経質な人なら 軽~く ノイローゼなっとるね、多分。

もうね、半分ストーカーみたいなもんよ。盗聴器とかあるかもなぁ、なんてね。



でもこんだけ頻繁だと 逆にちょっとした防犯効果あるんじゃないか、と最近思います。


どんだけプラス思考なんだ。*・゜゚・*:.。.ヾ(*・ω・)ノ.:*・゜゚・*:


 
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<毎日がネタ | ††月の指輪†† | 好奇心のかたまり>>
この記事のコメント
ナイスな考えです♪
防犯対策には、いいですね・・・

でも、コトが終わってから
あの家、なんか様子がおかしいと思ってたのよって
さんざん盗まれた後ってことはないでしょうか(笑)
2008-06-13 Fri 08:39 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
確かに防犯対策にはなりそうだな^^ぷぷぷ。
その方一人身なのかな?
でも時間の使い方が・・・勿体無いですね~
たぶんね・・・そのおばちゃんの狙いは
セレブ千川家のセレブディナーだと思ふ・・・。
2008-06-13 Fri 10:35 | URL | アル #-[ 内容変更]
実家のご近所さんにも、うちの家族より家の事情に
とっても詳しい人居たっけなぁ・・・
今は実家から離れて、親も年を取ったので防犯という
意味では非常に助かりますが・・・

手芸部、何をやっても良いんだ!!ということだったので
子羊だったのに勇気を出してみただけです。
プラスなんたって失業中ですので(しつこいですか)
時間だけは余るほど、売るほどあったのです。
どうですか。
千川通り様も一つ腕を振るっては。
笑う準備をして、待っていますよ。
お題が出てから、時間も経って、ほぼ沈静化した状態。
今が、本当の意味でチャンスですよ。
レッツ・チャレンジ!!
2008-06-13 Fri 12:51 | URL | hicobeli #KPRyFQWg[ 内容変更]
門、、、訪れ過ぎですよね
12回ってすごいですねー

もし来るのが大好きな俳優だったとしても、
そんなに来られたら嫌いになりそうです(-д-#

防犯上…いいかもしれないけど、
いざという時に弱そうなボディーガードですよね
でも真剣に向き合うとイヤんなるから、
千川さん達みたいにプラスに考える方がいいですよね^^

ガンバ!(死語)の応援ポチ
2008-06-13 Fri 14:54 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 内容変更]
さすが幻影さま!
世間をよく解ってらっしゃる・・・

まさにそうなんです。そういうお方なんです。

人の不幸は蜜の味v-238と思ってるみたいなところもあるので

そのパターンは想定の範囲内です(古っ
2008-06-13 Fri 23:58 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
古畑アルさま!
あららら  そうキましたか!!

ワシごはんが お目当てだったとは、アルたんの 妄想想像力にはかないませんわ~~~


時間の使い方、おかしいよね~~

ここでひとつ伝説を思い出しました。
後でちょこっと書いておきます。
2008-06-14 Sat 00:02 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
同志hikobeiさま!
やはり 一家に一台、もとい 一町内に一人は、このようなお方がおわしますのね。

安心したような 安心できないような。



子羊さんだったのに 勇気を出してそのようなお姿に・・・・
そしてもうすぐ 若い芽を摘む会のサブリーダーになられる日も近いのですね。


子猫たんの、このワシなんか まだまだ足元にも及びません。
ラッセンのモティーフで刺子雑巾を100枚完成させてからでないと。
2008-06-14 Sat 00:10 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
かなりの縞猫さま!
<もし来るのが大好きな俳優だったとしても

さすがのワシでも ↑ この発想はなかったわ~~

ぐはははは!久しぶりに変わったツボを押されたカンジです。効きました。


しかしワシ、眼鏡の福山雅治なら 12回どころか
12万回来られても ラビュ~ですけど、何か?
2008-06-14 Sat 00:18 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
