サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四千年の歴史
2008-06-07 Sat 14:42
とっても餃子が食べたくなりました。手づくりの。

なので 意を決して作り出しました。

何故に 意を・・・かと申しますと、手間かかるもの、餃子。

ワシんちのは 小さめサイズなので数がたくさんです。

だから餃子に限っては、意欲のある時にたくさん作って冷凍しておきます。


                ( 1.5時間 経過。 )

           080607_1415~01

   
    餃子 ーーーーー(゚∀゚)キターーーーーーーーッ



・・・・・ふうっ。今日もがんばりますた。合計125個。

毎回、中身を作りすぎては 皮を買いに走ります。そして作り杉、おつ。

おかんとの共同作業なんだけど 80個過ぎたあたりから、お互い無口になります。

なんだか内職してるみたいな気分になるしさぁ。




今夜は餃子をむさぼり食べてやるわ!! それはもうガツガツとね。

餃子を焼くのは得意なの、ワシ。

       鉄板奉行と呼んでおくれやす。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<メガネ・ロキノン | ††月の指輪†† | ゲオの駐車場では>>
この記事のコメント
おひさし~(^^)/
チョク×2覗いてはいるのですが(笑
数が半端ないね~(苦笑
でも何処ぞの国の冷凍餃子より美味しそうだね(笑
2008-06-07 Sat 16:16 | URL | 流れ雲 #-[ 内容変更]
レオタードは、フィットして
最高です♪

来ましたね~
売るほどの餃子だ~

送ってくれ~(笑)
2008-06-07 Sat 17:05 | URL | てん&げんえい #-[ 内容変更]
おぅ^^/ 雲さま 
チョクチョク歓迎・ロム専歓迎。


数は多いけど 小さいから
一回に20個以上は食べます。

今、食後ですけれど にんにくが足らなかったかな~。
なので おデートできます。













2008-06-07 Sat 21:44 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
てーん・げーんさ-ん
レオタードのサイズ、ジャストだったみたいですね。

(ここだけの話、あれ着て泳いだら 新記録でるんですよ・・・。)


この餃子では大家族のげんえい家には 全然足らないですね。

    なので ダンボールで増量・・・・・
2008-06-07 Sat 21:49 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-08 Sun 09:57 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-08 Sun 12:42 | | #[ 内容変更]
はい、どもども。すっかり読み逃げ大王のパコです、姫、お久しゅう。
餃子ね!!あたしも大好きです。特に包み作業が…。
大目の餡を包めると、もう、中国行って修行してこようかな、位にテンション上がります。

ちなみに食うのはもっと好き。ご飯食べずに、ひたすら食います。千姫の餃子もくいてぇなぁぁぁ!!超うまそう。
2008-06-08 Sun 20:16 | URL | パコ #-[ 内容変更]
パコ嬢ぉ
どもね、パコたん^^順調かい。

実はワシ 包むの大嫌いでさぁ
餡をつくって皮にのせるまでがワシ、
せっせと包むのがオカン、
これが最強のコラボなのであります。ワシんち。


人んちのご飯は なんで美味しいか?
それはね 後片付けをしなくていいからだよ・・・・
2008-06-08 Sun 21:03 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
おおお~すっげー量の餃子ですな^^
おいらも食べたくなってきたー
確かに作業途中から・・・言葉なくなるよね^^;
125個・・・いいなぁ~
また餃子をたらふく食いたいなぁ~♪ぽち。
2008-06-09 Mon 10:25 | URL | アル #-[ 内容変更]
アルくん
おやおや(´・ω・`)

5時からしゃぶしゃぶ
たらふく食べたお方が、何をおっしゃる・・・


あ!お宅の手打ちうどんと ウチの餃子

今度交換しませんか?(・ω・)ノ
2008-06-09 Mon 21:09 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
