サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メガネマイスター
2008-04-22 Tue 22:32
会社にいるメガネ男子、天然なのである。

    4010851472.jpg


見た目は背高の のび太、といったところか。メガネは昔の学生みたいな正統派銀ブチ。

以前仕事の打ち合わせをしている時に

  いきなり片目のレンズがポロリ・・・・・ 

             ((((;゚Д゚))))エェェェェェェェェ・・・・・・


驚愕であいた口が塞がらないワシをよそに 彼は 『 あ、落ちました・・・』 と、ポツリ。驚かんのかい!

平常心もここまでくると 仙人のようですな。

片目レンズの取れた彼の顔をみたら 目がマンガの 3の字みたいでした。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この彼、毎日大きい袋みたいなカバンを持っているので

お弁当でもないのに 何が入ってんの?と聞いたことがあります。

そしたら 『 3年分くらいの給料明細と、メガネ3個と・・・・』 と言うので

ワシはメガネにくいついて、3個の意味を聞いてみた。

   メガネ1号・・・・・・あまり度数の高くないもの。PCなど普段の作業用。

   メガネ2号・・・・・・きっちり度数のあったもの。現場を歩くときや会議用。

   メガネ3号・・・・・・↑ が壊れた時のための予備。


おーまーえーわ  あーほーかー  だって3個全部・色もデザインも同じなんだぜ。



ま、3年分の明細も どうなんだろうって感じですけどね。
別窓 | 妄想暦1:眼鏡メガネ | コメント:6 | トラックバック:0
<<大事なバナナ | ††月の指輪†† | 不本意メガネ>>
この記事のコメント
よほど、そのタイプがお好きのようで(笑

3年分の給与明細っくらい家に持って帰ってしまっておかないのかな?
ちなみに、ずっととってありますがね^^

ところで、本人は同タイプで
かけ間違えたりしないものなのかな?
2008-04-22 Tue 23:31 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
そうなんですか・・・
しかも、明細書を持ち歩いてるとは・・・
只者ではないな・・・
しかも、同じメガネでレンズのみ違うとは・・・
多分彼は・・・メガネマイスター。
数mgの重みの違いを感じ取るのだろうな^^
2008-04-23 Wed 10:43 | URL | アル #-[ 内容変更]
あ、あたしなんか・・・!
長女出産の頃に買ったメガネ、いまだに使用・・・
度数合わなくて 目が痛い・・・
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
2008-04-23 Wed 14:00 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
げらげら・げんえい様
よほどお好きになるような、イカしたフレームとも思えませんが・・・・

ケースの色が違うので間違えたりはしないそうです。
そこまでこだわる意味がわからぬわ~~


ワシも明細、捨てられずに持っておりますが
国の管理が不安な昨今
納税の証拠として大事にとっておかなくてわ!と思います。
2008-04-23 Wed 20:36 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
あらあら・アル様
そうなのよね・・・・保管はいいけど 持ち歩く必要性は感じませんよね

このネタの彼、物持ちがいいことにも定評があり
30歳後半なのに中学生の時に買ったベルトを今だに・・・

倹約というより 九十九神のようであります。

不思議なお方なのです。(とてもいい人なんですがね)
2008-04-23 Wed 20:41 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
ちゃちゃ・抹茶様
またまた~~
還暦なので、○眼鏡でしょうが~~(´∀`*)

でも、常時眼鏡なの? 初耳ん・・・v-238
メガネっ子だったのかしら

ワシなんざ運転中だけよ(しかも夜か、知らない道の時だけ)
だってこんなにスキなのに似合わないんだものv-406

でも合わないのかけてると頭痛とかなるから
気をつけましょうね
2008-04-23 Wed 20:55 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
