サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーケストラへのお誘い
2008-04-20 Sun 17:03
以前聴きに行ったクラシックの会場で 苦手な上司(結構お偉い)を見かけた。

まさか、こんなの一人で聴きにこないよね・・・・きっと見間違いだよね・・・と思っていた。

すると数日後、その上司がいきなりやってきて

   『 千川さん、あーゆうのとか好きなの?この前さぁ、いたでしょ 』 (やはり貴様か 
 
    『 クラシックはいいよね、気分転換になるしさ 』 (まぁな


ワシは普段ほとんどその人とからみはないので

内心、ワシ何かやらかしたのかしら・・・ とドキドキでした。

    『 ええ、まぁ 』 とか 『 そうデスね 』 などど曖昧な返事で冷や汗かいておりましたの。



で、週末の夕方にまたしても ふぃにやって来て

    『 今度さぁ、こういうオケ来るんだけど、どう?』 ななな・ワシを誘っておるのか?
             ((((;゚Д゚))))ガクブル

    ワシは 『え・・・・曲目は何ですか』 などど解りもしないことをうわずってしまう始末。



でも よくよく聞いてみたら 会社から補助がでるから格安でチケ買えるんだよ、てなお話。

(・д・)チッ 驚かしおって、こいつめ。

でも静かな職場でのこの会話、周りが聞き耳たててるのがよく解りました。

    『 千川さん、セレブなお誘いですねぇ 』 なんて言われたけれど

格安チケをオススメされるのって ビミョーだわ。ケチそうに見えるのかしら。やだわ。



でもこんだけ うだうだ言いながらも その演奏は聴きにいくおつもりよ、いつもの友とね

    無題

         めざましクラシック、ではありませんからね
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<不本意メガネ | ††月の指輪†† | ヒゲメン>>
この記事のコメント
おお~苦手な上司さんでしたけど・・・
同じ趣味っつーことで
上司さんからは気に入られそうですね~^^
色々情報ももらえそうだし・・・
利用すべきかもしれませんね~♪
ま、友達がいるから一緒に行かなくてもいいですし。
好印象はイイ事ですな♪
2008-04-21 Mon 11:16 | URL | アル #-[ 内容変更]
アル上様
ワシ、やっぱ苦手なのよね、このお方・・・・
お声かけはありがたいですけどね。

ワシみたいなチンケな奴なんて相手にしてませんよっ^^

ちょっとクラシック好きをアピりたかったんだと思われ・・・・

ワシもアルたんみたいに 何か採掘しに行ってみたいわ~~
2008-04-21 Mon 22:07 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
