サザエさん並のプラス思考で、時に妄想癖&メガネ狂。 好きな音楽や、思い出し笑いの日常を。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少しずつの春
2008-03-08 Sat 12:21
冬の間は 庭の花も咲かないし、おかんのよく行く山にも花はない。

なので会社にも最近は お花を生けていなかったのであります。

 『 最近、花ないよね。』(女子の声) と聞こえたりしたけれど

 『 たまにはアンタが持ってくれば 』 と思いました。(最近怒りっぽいワシ・・・) 


桃の節句もあってか ウチの玄関に桃の花が生けてありました。おかんが買ってきてくれたんですが。

あまりに綺麗だったので数本分けてもらって 会社に持っていきました。
 
               4244428881.jpg


ずっと冬が続いていると 綺麗なピンクの花の色が新鮮で、ワシは心が和みました。

側を通る人もみな、じっと見てくれていました。


何人にも花の名前を聞かれました。男子(おじさんだけど)は仕方ないけれど

女子なのに誰も名前を知らないことに愕然としました。桜? 梅? ぼけ?(ぼけまで知ってるのに!)

知らなさ過ぎです。 みんな子どもの頃にお雛様と一緒に飾ったりしなかったのかなぁ。


名前もしらないし 水も替えてくれないし 散った花の始末もしないし

なのに満開になったら 周りでキャイキャイと(カワイ~~とか)写メる始末・・・

そんなの撮るイミが ワシにはわかんねぇな。



もっと普通に 綺麗なものを愛でる気持ちを持ってもらえないかのぅ、なぁ、爺さんや・・・・。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ランクヘッド・ベストアルバム | ††月の指輪†† | 掃除力>>
この記事のコメント
完全に

あの人がやってくれるからいいだろうスパイラルのなかですね

う~ん

『 カワイイ~~v-238 』とか言って写メ撮る前に

『 ありがとう 』って言えないものか。。。

そっちが、先じゃないのか!!


爺さんとしては

『 なっとらん!! 』と言いたいe-281
2008-03-08 Sat 17:21 | URL | げんえい #-[ 内容変更]
ほんまやねぇ・・・
げんえいさんのコメにも
ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!だわよぅ

「ありがとう」が先!!!!
写メ撮るより絶対的に先にお礼!!!!!
っつか キミらがヴォケでないのか!?(あら暴言

まったく・・・けしからん!!(怒`・ω・´)ムキッ

このあたり、桃咲いてるの見かけないなぁ
桃の香りって どんなだったっけ~とか思っちゃった
花の香りって 遠くからふわ~っと微かに・・・
な状態が好きだ~(*´∀`*)ホケェ
2008-03-09 Sun 12:06 | URL | 抹茶 #X5XodAgg[ 内容変更]
げんえい君
最近は つまらんことで立腹する自分にまで立腹する始末です。
いけませんね、カルシウム足りてないのかしら。

ワシ自体が花なので わざわざ持ってこなくてもいいんだが・・・・(え

<< あの人がやってくれるからいいだろうスパイラル

このお言葉、結構気になりました。
ワシも何かしらの あなたにおまかせになっていやしないか、再確認しなくてはいけませんな。

肝に命じます。感謝ぁ~~~

2008-03-09 Sun 13:02 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
まっちゃ君
ワシの職場、恥ずかしながら 『ありがとう』 の言葉が少ないかも。
そういうワシもどんだけ周りに感謝に言葉を伝えられているのか怪しいもんだが。

桃の香り・・・・・あんまり香ってないみたいだ。
一緒に生けた水仙が ものすごーくいい香りだよ^^


ワシらも ほのかに薫る女性になりたいもんだのぅ・・・

今のワシは オッサン薫るのでな。
2008-03-09 Sun 13:09 | URL | 千川通り #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ††月の指輪†† |
